« ラーメン二郎 荻窪店②【荻窪】 | トップページ | ラーメン二郎 立川店②【立川】 »

ラーメン二郎 立川店①【立川】

立川二郎

585杯目、今日の俺の飯は『立川二郎 大豚(ニンニクヤサイメンカタ)〔850円〕』

初訪問です。
先日オープンした立川二郎へ訪問しました。

麺:太直
汁:二郎醤油豚骨
具:豚・ヤサイ・刻みニンニク
卓:唐辛子・胡椒

特にこれと言って特筆するようなところは無い二郎でした。
麺の量は大にしてはやや少なめ
ヤサイもまぁ普通の量で、ちょうど良い堅さでした。
豚はやや小ぶり、汁に沈めて温めるとちょうど良い脂の量で美味い。
汁は5mmほどのクリアな脂の層が出来ておりますが、そんなにクドさを感じさせないです。
味もほんの少し薄めに感じたが、カラメをするほどのもんでもない。逆に最後まで飽きずに食べれる。
乳化はほんの少しでキリッとした汁でした。

★×4っつ半です。

美味かったです。
二郎的インパクトは弱いものの、また食べたいと思わせる飽きのこない二郎かな?

助手の兄さんと中年女性の会話が面白い。

兄「ヤサイは堅めに茹でて湯からあげといてください、そのまま自分の熱でちょうど良い位に勝手に煮えるから」
なるほど、このちょうど良いヤサイの堅さはこの辺のテクニック(?)からのものだったんだ・・・と思い聞いていたら

女「ねぇTシャツの背番号はなんで26なの?」
兄「ジローで26です。ダジャレですね」
女「食券が覚えられないわ」
兄「6種類しかないんで覚えてください」
女「でもマシマシとか言われたらわかんない」
兄「それは僕らが聞くことじゃないんで・・・」

と、二郎の店員としてどーなのと思ってしまうような知識レベルでビックリでした。

まぁ何にしろホームに美味い二郎ができてうれしいですね
でも営業時間がネックだなぁ・・・

定休日:日・祝日
営業時間:11:30~14:30/18:00~21;00(土曜は昼のみ)
住所;東京都立川市柴崎町2-10-23

|

« ラーメン二郎 荻窪店②【荻窪】 | トップページ | ラーメン二郎 立川店②【立川】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817950

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 立川店①【立川】:

« ラーメン二郎 荻窪店②【荻窪】 | トップページ | ラーメン二郎 立川店②【立川】 »