« 臨機①【西永福】 | トップページ | 本丸亭②【川崎】 »

にんにくや 東小金井店④【東小金井】

080509_192538_ed_2

588杯目、今夜の俺の飯は『にんにくや のりちゃーしゅーめん[1,100円]』

5度目の掲載です。(前回はこちら
久々のにんにくや小金井店です!

麺:細直麺
汁:背脂クリア豚骨
具:チャーシュー・浅葱・もやし・海苔
卓:生ニンニク・紅生姜・胡椒・ラー油・胡麻・元ダレ

080509_192614

久々に行ってみたが、やはり美味い!チャーシューが激烈に美味い為、それにばかり集中してしまうが、それ以外もむちゃくちゃ美味い。
ニンニクなしで食べてもしっかりと美味いのだが、ニンニクをクラッシュすることで美味さが倍増です。
まず最初にチャーシューを一枚丸ごと食べる。ローストポークの様な美味さがたまりません。
チャーシューはあまり汁に漬けておくと肉汁が抜けてしまうので、汁内に沈めるのではなく麺の上に置いておくことをお勧めしたい。
そして麺と汁を数口をデフォルトで食べた後に、ニンニクを数個クラッシュ!たっぷりとゴマを擦る。
「俺」は紅生姜で味を変化させて食べるのだが、汁のベースを大幅に変えたくないので、紅生姜はレンゲに少量盛って麺と一緒に食べるようにする。そうすることで紅生姜の赤色が汁に浸透しないように食べれる。ラー油は箸ですくった麺に直接つけたり、レンゲに少量を入れるようにして食べることをお勧めします。

あまりの美味さに替玉×3でした。

★×4っつ半です。

美味いですね、谷保店・小平店も少しタイプが異なりますが美味いですよ!
にんにくやの接客は個性的であるがとても感じが良いです。
にんにくやグループがんばってください!

定休日:日・祝
営業時間:19:00~3:00
住所:東京都小金井市東町4-34-5

|

« 臨機①【西永福】 | トップページ | 本丸亭②【川崎】 »

【06.小金井・小平・東村山】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

【32.殿堂入り】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817947

この記事へのトラックバック一覧です: にんにくや 東小金井店④【東小金井】:

« 臨機①【西永福】 | トップページ | 本丸亭②【川崎】 »