« ラーメン二郎 府中店⑬〔26日限定桜海老〕【府中】 | トップページ | ラーメン二郎 立川店①【立川】 »

ラーメン二郎 荻窪店②【荻窪】

荻二塩

584杯目、今夜の俺の飯は『荻窪二郎 大豚塩(ニンニクマシマシ)』

2度目の掲載です。(前回はこちら
立川二郎はまだまだ混んでるし、GW期間は昼のみ営業と聞いているので
先日初訪問した荻窪二郎に再訪問し塩をオーダー

麺:中太直
汁:二郎風豚骨塩
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク・背脂
卓:胡椒・唐辛子

二郎の塩は初めてです。いごっそう【武蔵関】で塩があったと思いますが未食でした。
カネシ醤油を使わずに塩ダレでの二郎です。
カネシ醤油がないとここまで二郎らしさがなくなるとは思いませんでした。
背脂たっぷりの太麺タンメンって感じです。
「タンメン」というとあっさりとしたトリガラ塩スープに野菜の旨みというイメージでしたが、こちらはたっぶり背脂の塩豚骨に茹でた野菜と刻みニンニクを散らしたタンメンです。
アブラコールなしでしたが、たっぷり背脂です。アブラコールをしたらとんでもない背脂が入るのだろう。
豚もスープで温めることで脂がトロリと柔らかくなり美味い。

★×3っつ半です。

二郎らしさはなくなりますので、二郎を期待すると駄目ですね
でも、これはこれで美味かったです。

定休日:木・祝日
営業時間:平日11:30~14:30/18:00~22:00 土曜11:30~14:30/18:00~21:00 日曜12:00~21:00
場所:東京都杉並区荻窪4-33-1

|

« ラーメン二郎 府中店⑬〔26日限定桜海老〕【府中】 | トップページ | ラーメン二郎 立川店①【立川】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817951

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 荻窪店②【荻窪】:

« ラーメン二郎 府中店⑬〔26日限定桜海老〕【府中】 | トップページ | ラーメン二郎 立川店①【立川】 »