« 多賀野⑬【荏原中延】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑬〔26日限定桜海老〕【府中】 »

ラーメン二郎 荻窪店①【荻窪】

Ogiji

582杯目、今夜の俺の飯は『荻窪二郎 大豚〔ニンニクWヤサイカラメアブラ〕』

初掲載です。
久々の二郎です。しかも最近はほとんど府中二郎でした。
今月の二郎の日は土曜日で、更にその翌日は立川二郎がオープンと素晴らしいです。
荻窪二郎は一度店まで行きましたが臨休だった記憶があります。

麺:中太直
汁:二郎醤油豚骨
具:豚・ヤサイ・刻み葫・脂
卓:胡椒・唐辛子

大にしたことで、具が別皿での提供となりました。つけ麺ではありません。
麺は今まで食べた二郎の中では細めですが、堅さもちょうど良く美味いです。『俺』は二郎の極太麺が好きなんだが、この程度の太さでこれほど美味いのは素晴らしい。
汁はカラメアブラにしたのだが、醤油が強くアブラはそれほどでもない。ややライトな汁です。
昔の仙川二郎がこんな感じだった気がする。『俺』の初二郎は旧店主の仙川二郎なので、何となく懐かしく親しみを感じる。
具の豚は脂身の割合が2割程度で赤身はやや堅めだが、汁に浸すことにより温まりちょうどよい柔らかさになる。ヤサイは柔らかめで非常に食べやすい。汁との相性も良いです。量が少ないのが難点かな。

★×4っつです。

二郎の割りに細い麺が美味い。豚とヤサイも美味かったです。
ライト系が好きな方にはお勧めです。

定休日:木・祝日
営業時間:平日11:30~14:30/18:00~22:00 土曜11:30~14:30/18:00~21:00 日曜12:00~21:00
場所:東京都杉並区荻窪4-33-1

|

« 多賀野⑬【荏原中延】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑬〔26日限定桜海老〕【府中】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817953

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 荻窪店①【荻窪】:

« 多賀野⑬【荏原中延】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑬〔26日限定桜海老〕【府中】 »