« さっぽろ純連④【立川】 | トップページ | 多賀野⑬【荏原中延】 »

鏡花(26)〔限定鶏白湯海老つけ〕【立川】

鶏白湯海老つけ

580杯目、今夜の俺の飯は『鏡花 限定鶏白湯海老つけ麺(大盛)+味玉〔900円+100円+クーポン〕』

26度目の掲載です。(前回はこちら
ラーメンナビでコラボだかなんだかの限定をやってるとこのことで訪問してみました。

麺:細直麺
汁:海老風味鶏白湯
具:チャーシュー・浅葱・味玉・メンマ・岩海苔・ボンジリ肉
卓:胡椒・唐辛子

麺はツルツルの細麺です。柔らかすぎずにちょうど良い感じです。大盛にしたので麺は丼一杯の麺でしたが最後まで固まらずちょうど良い感じを保っておりました。
汁は以前の限定の鶏白湯つけ汁に海老風味が強めに効かせた感じです。つけ汁の温度はややヌルめ、麺がしっかりと冷やされているので汁もどんどん冷めていきます。
具のチャーシュー・味玉はいつもの感じです。麺の上に乗せられているボンジリ肉は甘辛に味付けされており、ゴリゴリとした感じ。でも案外これがつけ汁にあいます。少量なのが良いのかな?これがもう少しあったら飽きてるかもね

最後にスープ割してラーメン風に食べたけど、これは暖かくなるのは良いけど、そんなにうまいもんじゃなかった。

★×3っつ半です。

価格改定でデフォルトのラーメンが800円近くになって、更に駅前のラーメンスクエアでは有名店がオープンし、近くには二郎までが開店予定、駅の向こう側には家系の雄「つばさ家」が構えるというまさに四面楚歌の状況です。幸いにもタイプが異なるラーメンですので活路はあるかと思います。
むしろ「二郎インスパイアチャカ風」でも復活したら素晴らしい。二郎系列店に負けず劣らず、いやむしろ上位に食い込むほどのレベルだった。

定休日:なし
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
住所:東京都立川市柴崎町2-12-20

|

« さっぽろ純連④【立川】 | トップページ | 多賀野⑬【荏原中延】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817957

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡花(26)〔限定鶏白湯海老つけ〕【立川】:

« さっぽろ純連④【立川】 | トップページ | 多賀野⑬【荏原中延】 »