« 蒙古タンメン中本⑨〔冬季限定 北極の冬〕【吉祥寺】 | トップページ | さっぽろ純連④【立川】 »

麺屋にゃみ 第二章①【立川】

Nyami

578杯目、今日の俺の飯は『麺屋にゃみ 濃厚魚介豚骨〔750円〕』

初訪問です。
喜多方ラーメンの店だった?にゃみが第二章として二郎風のラーメンを出していると聞いたので早速訪問です。ラーメンスクエアで「純連」と「侍」が4月より開店するみたいですね、しかし「俺とカッパ」が抜けるのは寂しい。「いちや」と「優」がいらないなぁ・・・

麺:中太直
汁:二郎風魚介豚骨
具:チャーシュー・茹で野菜(もやし・キャベツ)
卓:唐辛子・刻み葫・ごま

極太麺とのことですが、普通に二郎を食べている人にとっては中太麺に感じるかな?表面がややヌルっとした綺麗な麺です。二郎のような麺ではないです。
汁は二郎風の豚骨に魚介が強めですね、細かい背脂が浮いています。これも二郎のような雑な背脂ではなく、綺麗に細かくなった背脂です。卓上の刻み葫を入れると一気に二郎風になりますが、何かが違うなぁ・・・。
具のチャーシューは柔らかい煮豚タイプ、野菜は二郎の30%程度で柔らかすぎず美味い。

二郎と比較してしまうとどうしても高得点は難しいです。二郎インスパイアともいえないような気がする。豪快さがまるで無いんですよね、麺と汁のバランスも悪く二郎感を出し切れていない。そして具が寂しい。

★×3っつ半です。

でもなんだかんだで、立川二郎ができるまでの間はここで二郎っぽさを楽しみたいと思います。

定休日:なし
営業時間:11:00~24:00(LO23:30)
住所;東京都立川市柴崎町3-6-29アレアレア2

|

« 蒙古タンメン中本⑨〔冬季限定 北極の冬〕【吉祥寺】 | トップページ | さっぽろ純連④【立川】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817960

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋にゃみ 第二章①【立川】:

« 蒙古タンメン中本⑨〔冬季限定 北極の冬〕【吉祥寺】 | トップページ | さっぽろ純連④【立川】 »