« ○麺堂⑰〔コラボ限定 小雪〕【東伏見】 | トップページ | 麺屋にゃみ 第二章①【立川】 »

蒙古タンメン中本⑨〔冬季限定 北極の冬〕【吉祥寺】

北極の冬

577杯目、今夜の俺の飯は『蒙古タンメン中本 北極の冬+吉祥セット』

9度目の掲載です。(前回はこちら
数少ない読者の皆様お久しぶりです。2月~3月は忙しく、あまり更新ができませんでした。ちょっと落ち着いてきましたが、まぁどうせまた忙しくなります。

ということで
吉祥寺店冬季限定『北極の冬』です。

麺:中太直
汁:激辛味噌
具:豚肉・もやし・水菜・ワンタン・スライス葫・柚子の皮
卓:酢:唐辛子・醤油

北極の冬

大盛にしたのは間違いだったかな、麺のヌメりで麺同士がダマとなってしまい、麺と麺の隙間ができず汁が全然絡みません。
汁は相変わらずの激辛味噌ですが、回数を重ねるごとに慣れてきたせいか驚くような辛さじゃないですね
具の茹でもやしが辛さを押さえており、水菜のシャキシャキ感が良いです。豚肉は結構多めに入っています。主役のワンタンは豚挽き肉に生姜を利かせたワンタンです。ボリュームは無いものの激辛味噌に良く会います。しかしこれも麺同様にワンタン同士で固まっているものが多い。

★3っつ半です。

まぁ美味かったです。ワンタンに激辛が合うんですね
でもやっぱり激辛麻婆豆腐と野菜餡かけの乗る蒙古タンメンが一番好きかも

定休日:無休
営業時間:11:00~21:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10
参考サイト:蒙古タンメン中本への道

|

« ○麺堂⑰〔コラボ限定 小雪〕【東伏見】 | トップページ | 麺屋にゃみ 第二章①【立川】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817961

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本⑨〔冬季限定 北極の冬〕【吉祥寺】:

« ○麺堂⑰〔コラボ限定 小雪〕【東伏見】 | トップページ | 麺屋にゃみ 第二章①【立川】 »