« ラーメン二郎 府中店⑫(26日限定海苔キムチ)【府中】 | トップページ | 南池袋大勝軒【池袋】 »

俺とカッパ⑤〔限定拝骨麺〕【立川】

排骨麺

573杯目、今夜の俺の飯は『俺とカッパ 拝骨麺(ミルフィーユ仕立)+餃子〔1,050円+300円〕』

5度目の掲載です。(前回はこちら
久々の掲載です。ラーメンスクエアはチェーン店っぽい雰囲気があって好きじゃないんだけど、この店はいかにも個人経営って感じが好きです。

麺:中太平打ち
汁:マー油豚鶏菜湯汁
具:豚唐揚・生キャベツ・浅葱
卓:ラー油・醤油・酢・胡椒

Up

麺は柔らかめでツルンとした食感の麺です。柔らかめなんだけど伸びてる訳ではない、不思議となんとなく美味い・・・。なんでだろう?
汁はジャンクと言うよりかは雑な感じの豚骨です。マー油も雑で尖った感がありますが、雑な汁の雑なまろやかさにちょうど良い・・・。変なクセと後味があるんだけど、好きだなぁ・・・。
具の豚唐揚は薄切り肉をロールしたミルフィーユ風で、スパイスの効いた堅い衣がまとっています。ガリガリとした衣が美味い。このガリガリ衣が汁を含んでいくと更に美味い。この店の豚肉の使い方は上手いなぁ、超元気麺の焼肉も美味いしね。店内の宣伝文句通り生キャベツとの相性もピッタリです。

二郎とは違う雑さなんだけど、二郎のような中毒性があるな
値段も高いしクセがあるのであんまり人に進められないけど、俺的にはすげー好き。

★×4っつ半です。

麻婆茄子麺も限定であるのでそっちもチャレンジしたいです。

でも・・・
厨房内でタバコはやめましょうね。

定休日:なし
営業時間:11:00~24:00(LO23:30)
住所:東京都立川市柴崎町3-6-29
ブログ:http://oretokappa.exblog.jp/

|

« ラーメン二郎 府中店⑫(26日限定海苔キムチ)【府中】 | トップページ | 南池袋大勝軒【池袋】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817965

この記事へのトラックバック一覧です: 俺とカッパ⑤〔限定拝骨麺〕【立川】:

« ラーメン二郎 府中店⑫(26日限定海苔キムチ)【府中】 | トップページ | 南池袋大勝軒【池袋】 »