« 鏡花(25)【立川】 | トップページ | 蒙古タンメン中本⑨〔冬季限定 北極の冬〕【吉祥寺】 »

○麺堂⑰〔コラボ限定 小雪〕【東伏見】

小雪

576杯目、今夜の俺の飯は『○麺堂 コラボ限定 小雪+追加麺(800円+150円)』

17度目の掲載です。(前回はこちら
コラボ企画「ひまわり」を実施中とのこと、テーマは「あさり」だそうです。副業帰りに行って来ました。

麺:平打ち真空麺
汁:クラムチャウダー豚骨
具:燻し焼き豚・あさり・西洋パセリ・クラッカー・じゃがいも・人参・セロリ・玉葱・浅葱・レンズ豆
卓:唐辛子・胡椒・葫チップ・豆板醤

Up

麺は提供時に奥様から解説を頂き「平打ち真空麺」というらしい、平打ち麺なのは解るが何が真空なのかは不明です。平打ち直麺ですがみっちりとした食感の麺で美味い。
汁は思いっきり「クラムチャウダー」です。HPにも記載されていますがミルクやチーズの風味たっぷりです。あさりのダシにじゃがいも・クラッカー・玉葱が溶け込みトロミがあります。美味しいクラムチャウダーですね、スープパスタ感覚です。
具の燻し焼きチャーシューもとろけるような柔らかさですが、しっかりとした肉の旨味や繊維質が美味い。砕いたクラッカー、サイコロ状の人参・じゃがいも・セロリ、色鮮やかなレンズ豆も洋風を演出しております。もちろんスープとの相性もピッタリです。

★×3っつ半です。

さすがは○麺堂さん、800円でこの演出は素晴らしいです。
しかし、最初はクラムチャウダーの美味さに驚きましたが、食べていくうちに濃厚さとまろやかさの連続に飽きました。
追加麺も注文しましたが、細麺の追加麺に濃厚なクラムチャウダーは絡み過ぎて更に飽きる。ガーリッククルトンみたいなのを途中追加できたりしたら良かったかな?
それでもドンブリ一杯のクラムチャウダーは飽きるな・・・

定休日:日曜日・第二第四水曜日
営業時間:11:30~15:00/19:00~24:00
住所:東京都練馬区関町南4-25-18
公式HP:http://www.marumendo.com/html/main.html

|

« 鏡花(25)【立川】 | トップページ | 蒙古タンメン中本⑨〔冬季限定 北極の冬〕【吉祥寺】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817962

この記事へのトラックバック一覧です: ○麺堂⑰〔コラボ限定 小雪〕【東伏見】:

« 鏡花(25)【立川】 | トップページ | 蒙古タンメン中本⑨〔冬季限定 北極の冬〕【吉祥寺】 »