« ラーメン二郎 府中店⑪〔26日限定唐玉葱〕【府中】 | トップページ | 凪⑫【立川】 »

麺屋 はやしまる⑧〔限定えびわんたんめん〕【高円寺】

えびわんたんめん

561杯目、今夜の俺の飯は『はやしまる 15食限定えびわんたんめん(塩)980円』

8度目の掲載です。(前回はこちら
何となくはやしまるの塩わんたんめんが食べたくなって寄りましたところ
15色限定えびわんたんとの文字が!980円とお安くない価格でしたが
「限定15食」にやられて頼みました。

麺:中太直
汁:和風魚介塩
具:焼豚・海老ワンタン・青菜・メンマ・海苔・ネギ・輪切り鷹の爪
卓:胡椒・一味唐辛子・酢・柚子一味・醤油

Ebiwantan_2

麺はきっちりと四角形にカットされた中太ストレート麺です。スラッとしたしなやかさは相変わらずでしたが、今までのモチモチ感が何故か感じられなかったです。
汁は表面に綺麗な脂がうっすらと浮いており、汁の温度はやや熱めです。しっかりとした魚介和風ダシが塩味にガッチリとマッチしております。
具の焼豚は相変わらずの美味。メンマは前回よりも細目になっております。ジャクジャクとした食感が弱まり、コリコリとした食感です。
で、限定のえびわんたんですが海老のすり身の中に海老の剥き身が入っておりますが、海老のすり身よりも剥き身の方が分量が多い!ぷりぷりを通り越してゴリゴリって感じです。

★×3っつです。

えびわんたんが5つ程入りますが、最初は感激するほど美味かったんですが、3つ目くらいから飽きると言うのが正直な感想でした。
えびわんたんと肉わんたんの両方を入れてくれると良いんじゃないかな?
えびわんたんが高価なのはまぁしょうがないと思うけど、980円は痛かったです。

定休日:水曜日
営業時間:平日11:30~14:30/17:00~23:30土曜11:30~23:30日祝11:30~20:30
住所:東京都杉並区高円寺北2-22-11

|

« ラーメン二郎 府中店⑪〔26日限定唐玉葱〕【府中】 | トップページ | 凪⑫【立川】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817984

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 はやしまる⑧〔限定えびわんたんめん〕【高円寺】:

« ラーメン二郎 府中店⑪〔26日限定唐玉葱〕【府中】 | トップページ | 凪⑫【立川】 »