« 蒙古タンメン中本⑧〔秋季限定 北極の秋〕【吉祥寺】 | トップページ | 麺や 丸め③【花小金井】 »

凪=本店=①【渋谷】

特製メガ豚

564杯目、今夜の俺の飯は『凪 特製メガ豚骨+替玉(1,050円+100円)』

ラーメンスクエア店は良く行くんですが、噂の本店に初訪問です。
都心で昼時にフリーになるなんてほとんど無いんですが、本業見学の後に『サンキ氏』『カワバラ氏』と訪問。
特製凪豚骨をオーダーしたが、店員さんが「うちのお勧めはメガ豚骨ですよ」と言うので立川店ではいまひとつだったが本店版メガ豚骨をオーダー!

麺:やや細直
汁:濃厚豚骨
具:炙りチャーシュー・レタス・浅葱・メンマ・昆布・挽肉・玉葱・半熟玉子
卓:細切り生姜・甘辛味噌

Megaton

麺は立川店のような極細麺ではなく、やや太目の細麺です。もちもちとした食感です。濃厚豚骨は立川ほどのドロドロ感インパクトはありません。具の炙りチャーシューは存在感もしっかりと美味いです。半熟玉子も赤色の黄身が濃厚トロリで美味いです。レタスもちゃんと食べやすいようにちぎってあります。メンマと細切り昆布の和え物はまぁ普通です。
立川のメガ豚骨よりも数段レベルが上ですな!立川店ももうちょっとしっかりとやって頂きたいと思ってしまいました。

★×3っつ半です。

いや立川店でした食したことが無かったので、あまり良いイメージが無かったんですが、さすがは本店ですな、美味かったです。
でも、なんかどっかで食べたことあるような・・・
きら星【武蔵境】や胡心房【町田】のインスパイア的な感じがぬぐい切れないなぁ・・・

定休日:なし
営業時間:平日11:30~16:00(凪)18:00~27:00(夕凪)
       日曜11:30~16:00(凪)18:00~23:30(夕凪)
住所:東京都渋谷区東1-3-1

|

« 蒙古タンメン中本⑧〔秋季限定 北極の秋〕【吉祥寺】 | トップページ | 麺や 丸め③【花小金井】 »

【11.世田谷区・渋谷区・狛江市】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817977

この記事へのトラックバック一覧です: 凪=本店=①【渋谷】:

« 蒙古タンメン中本⑧〔秋季限定 北極の秋〕【吉祥寺】 | トップページ | 麺や 丸め③【花小金井】 »