« ポークヌードル 内藤②【初台】 | トップページ | 多賀野⑫【荏原中延】 »

丸長②【荻窪】

竹の子つけそば

554杯目、今夜の俺の飯は『丸長 竹の子つけそば(大盛・あつもり)+ギョーザ』

2度目の掲載です。(前回はこちら

麺:中太直
汁:特製ラー油酸味和風醤油つけ汁
具:刻みチャーシュー・メンマ・ネギ
卓:胡椒・酢・醤油・ラー油

Up

あつもりでオーダーしました。相変わらず柔らかい麺です。この柔らかさが何故か美味い。
でもこれは冷たいほうが美味かったかな?
つけ汁の量が少ないのが難だが、しかし醤油ダレと酢の絶妙なバランスが素晴らしく、特製ラー油の美味さが引き立っていて美味い。
つけ汁に盛られた大量のメンマを別皿に移し、麺と絡めて汁につけて食べると美味い。
餃子もニンニクが効いてて美味かった。

★×4っつです。

やはり、提供までの時間が長い。
カウンターに座りオヤジの独特な調理姿を見ていれば多少は時間がたつのが早く感じるかな

『殿堂入り』です。

定休日:水曜・第3日曜
営業時間:11:45~15:00 17:30~19;30
住所:東京都杉並区荻窪4-31-12

|

« ポークヌードル 内藤②【初台】 | トップページ | 多賀野⑫【荏原中延】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

【32.殿堂入り】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41817993

この記事へのトラックバック一覧です: 丸長②【荻窪】:

« ポークヌードル 内藤②【初台】 | トップページ | 多賀野⑫【荏原中延】 »