« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

丸長②【荻窪】

竹の子つけそば

554杯目、今夜の俺の飯は『丸長 竹の子つけそば(大盛・あつもり)+ギョーザ』

2度目の掲載です。(前回はこちら

麺:中太直
汁:特製ラー油酸味和風醤油つけ汁
具:刻みチャーシュー・メンマ・ネギ
卓:胡椒・酢・醤油・ラー油

Up

あつもりでオーダーしました。相変わらず柔らかい麺です。この柔らかさが何故か美味い。
でもこれは冷たいほうが美味かったかな?
つけ汁の量が少ないのが難だが、しかし醤油ダレと酢の絶妙なバランスが素晴らしく、特製ラー油の美味さが引き立っていて美味い。
つけ汁に盛られた大量のメンマを別皿に移し、麺と絡めて汁につけて食べると美味い。
餃子もニンニクが効いてて美味かった。

★×4っつです。

やはり、提供までの時間が長い。
カウンターに座りオヤジの独特な調理姿を見ていれば多少は時間がたつのが早く感じるかな

『殿堂入り』です。

定休日:水曜・第3日曜
営業時間:11:45~15:00 17:30~19;30
住所:東京都杉並区荻窪4-31-12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークヌードル 内藤②【初台】

汁なし偽郎

553杯目、今夜の俺の飯は『ポークヌードル内藤 汁なし擬郎(800円)』

2度目の掲載です。(前回はこちら

細々と更新していきますんで、どうぞよろしく

Naito

麺:太縮麺
汁:背脂醤油ダレ
具:刻みチャーシュー・ヤサイ(もやし・キャベツ・玉葱)・刻み葫
卓:胡椒・一味唐辛子・七味唐辛子・酢

二郎風の油そばです。器の底に溜まっている背脂醤油ダレを麺とヤサイにしっかりとかき混ぜて、多めの一味唐辛子と少量の七味唐辛子をかけて食べました。
麺の太さがちょうど良いです。かなり美味いです。
また背脂たっぷりのタレが良いです。色のわりに醤油味は薄いが脂の味で食わせる感じ
でももうちょっと醤油ダレが濃いほうが良いかな?
カラメができるんだったらカラメでオーダーしたいな
具の刻みチャーシューが美味い。刻み玉葱が入っているのも良いです。
途中で酢を入れて食べたけど、まぁ予想どうりって感じです。

★×3っつです。

二郎風油そばって感じで美味いんですが、珍々亭【武蔵境】の油そばには遠く及ばないなぁ・・・。比べる相手が悪いかな?
二郎風だけど、二郎じゃないから「ニンニクヤサイカラメ!」とか「ダイブタ」とか言っていいものかがわからん。スープがついてたらもっと良いかな?
なんだかもうちょっと美味く食べる方法がありそうだなと思う、二郎風油そばでした。

定休日:???
営業時間:20:30~23:00
住所:東京都渋谷区本町2-4-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »