« ラーメン二郎 府中⑩〔26日限定揚げネギ〕【府中】 | トップページ | 〇麺堂⑭〔秋季限定 秋鮭潮麺〕【東伏見】 »

鏡花(22)〔限定 雲丹ラーメン〕【立川】

うにラーメン

545杯目、今日の俺の飯は『鏡花 限定雲丹ラーメン+味玉〔900円+クーポン〕』

22度目の訪問です。(前回はこちら
9月の夢は勇次【町田】とのコラボで雲丹ラーメンだそうです。900円とだいぶ強気な価格設定です。

麺:中太平直
汁:雲丹白湯
具:雲丹豆腐?・チャーシュー・岩海苔・味玉
卓:胡椒・唐辛子

Up_33

スープはやや粘度のある鶏白湯に雲丹を溶かしこんだ感じのスープです。雲丹をスープに使うとこんな風になるのかと感心させられる。なかなか美味いです。
具に見た感じ玉子焼きのようなものがありましたが、箸でつかむとプルプルと玉子豆腐のような柔らかさです。これにもやはり雲丹が練りこんであるのか、雲丹風味です。しかしそんな美味いとは思わず。チャーシューも雲丹白湯とはイマイチ合わない。岩海苔は香りよく雲丹白湯に合っている。

★×2.5です。

味自体はまぁまぁでしたが、900円のコストパフォーマンスを考えるとちょっとなぁ・・・。
コストをかけてラーメンに使うほどの具材ではなかったかもしれない。
でも、こういったチャレンジがあってこそ料理文化というものは発展していくんだろうな

偉そうに言ってみました。すいません。

定休日:なし
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
住所:東京都立川市柴崎町2-12-20

|

« ラーメン二郎 府中⑩〔26日限定揚げネギ〕【府中】 | トップページ | 〇麺堂⑭〔秋季限定 秋鮭潮麺〕【東伏見】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818008

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡花(22)〔限定 雲丹ラーメン〕【立川】:

« ラーメン二郎 府中⑩〔26日限定揚げネギ〕【府中】 | トップページ | 〇麺堂⑭〔秋季限定 秋鮭潮麺〕【東伏見】 »