« 嗟哉【初台】 | トップページ | 宝華【立川】 »

狼煙屋⑥【東大和市】

塩つけ

542杯目、今日の俺の飯は「狼煙屋 チャーシュー塩つけ麺(特盛)+日替り炊込みご飯〔1240円+200円〕」

6度目の掲載です。(前回はこちら
本来業務の後の訪問です。「オノサト氏」「ヤス氏」「マサト氏」「ウチヤマA」と訪問。

麺:中太直
汁:青葉インスパ魚介豚骨
具:チャーシュー・味玉・ネギ・なると・メンマ・海苔
卓:唐辛子・胡椒・酢・葫チップ

青葉インスパの汁を塩にするのはどんなだろうと思ったが、ちゃんと塩味になってます。濃厚な魚介豚骨に塩っぽさが合ってますね。伯方の塩を舐めると感じる海っぽいミネラル感がします。デフォの醤油と比べても同じぐらい美味いんじゃないかな?
特盛の麺は最初に大盛分が出てきて、後から替玉として追加されます。麺が伸びないからこれは良いですね。追加分だけあつもりってできるのかな?次やってみよう。
しかし具はまぁまぁです。特に美味いって具は無いですが、それぞれがそこそこ美味い、味玉がデフォで入りのもうれしい。
卓上に以前はなかった葫チップがあった。

★×4っつです。

美味いんだけどやっぱちょっと高いな
今日の日替わり炊込みご飯は「韓国海苔ご飯」、炊き込みご飯の上に韓国海苔が乗るだけだが、やっぱり美味い。ここの炊き込みご飯は本当に絶品

定休日:水曜
営業時間:11:30~21:00
住所:東京都東大和市清水6-1257-17

|

« 嗟哉【初台】 | トップページ | 宝華【立川】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818012

この記事へのトラックバック一覧です: 狼煙屋⑥【東大和市】:

« 嗟哉【初台】 | トップページ | 宝華【立川】 »