« 麺屋 はやしまる⑥〔夏季限定梅塩つけめん〕【高円寺】 | トップページ | 寳や【新宿】 »

和田屋ラーメン【番外編】

和田屋ラーメン

528杯目、今夜の俺の飯は『和田屋ラーメン(全国発送おみやげ)』

鹿児島出身の友人が年に数回取り寄せているというというのでもらった。

麺:中太平打ち
汁:茶濁豚骨
具:チャーシュー・刻みキャベツ・きくらげ・葫チップ・浅葱

お土産の割りに非常に完成度の高いラーメンです。
刻みキャベツ・きくらげ・チャーシューも3枚入ります。
スープもお湯で溶かしたりするものでなく、薄めずにそのまま温めるタイプ。
スープの表面に浮かせる為の脂も別についています。

美味い!
麺も汁も具もお土産とは思えないほどに美味い。

番外編なので★はつけません。

今回の番外編をもって約2年ほど続いてきた「俺」の飯は第一章終了とします。
事情があってラーメンを食べる頻度が急激に落ちることとなりました。
記事を書く時間もそうとることができなくなりそうです。ですので次回からは第二章(「俺」の飯Lite)ということで、更新頻度や文章量等がだいぶ落ちる形での継続となります。

「俺」の飯Liteも見捨てずに見てやってください!

|

« 麺屋 はやしまる⑥〔夏季限定梅塩つけめん〕【高円寺】 | トップページ | 寳や【新宿】 »

【33.番外編】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818030

この記事へのトラックバック一覧です: 和田屋ラーメン【番外編】:

« 麺屋 はやしまる⑥〔夏季限定梅塩つけめん〕【高円寺】 | トップページ | 寳や【新宿】 »