« 和田屋ラーメン【番外編】 | トップページ | 洞くつ家③【吉祥寺】 »

寳や【新宿】

寳つけめん

529杯目、今日の俺の飯は『寶や 寶つけめん(大盛)〔1150円+100円〕』

初訪問です。

麺:極太平打ち
汁:青葉インスパ魚粉魚介豚骨つけ汁
具:炙り牛タン・炙り角煮・ワンタン・極太メンマ・浅葱・ほうれん草・味玉
卓:醤油等

Photo_57

麺は極太平打ですが、何かを履き違えているような堅さの麺です。アゴが疲れる上に飽きる。
汁は青葉インスパなつけ汁に魚粉って感じです。これもまた今更ねぇ・・・って感じです。
具の炙り牛タンと角煮は香ばしくてなかなか良いです。炙り角煮の脂身がしつこい気がしましたが角煮を炙るってアイデアは良いかな。ワンタンは特に店主の意思や誇りも感じない普通のワンタン。極太メンマは明治チョコのショコライフほどの大きさ、食い難い上にそんなに美味いメンマじゃなかった。ほうれん草があるのは家系好きな俺にはなかなかうれしい。味玉はしょっぱ過ぎた。

★×2つです。

麺も汁も飽きるなぁ・・・。
具もそんなに美味いもんじゃないし・・・。
値段も高いし・・・。

あっ接客は日本人じゃない人もたくさんいましたが、悪くはないですよ。

|

« 和田屋ラーメン【番外編】 | トップページ | 洞くつ家③【吉祥寺】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818029

この記事へのトラックバック一覧です: 寳や【新宿】:

« 和田屋ラーメン【番外編】 | トップページ | 洞くつ家③【吉祥寺】 »