« 〇麺堂⑫〔曜日限定 雷牙〕【東伏見】 | トップページ | 鏡花(21)〔限定 煮干PART5〕【立川】 »

翔丸②【西荻窪】

塩つけ

518杯目、今夜の俺の飯は『翔丸 チャーシュー塩つけめん(大盛)〔1,000円〕』

2度目の訪問です。(前回はこちら
今日はえらく暑いですねってことで、つけ麺と店主の態度が有名な翔丸へ訪問。

麺:中太直
汁:魚介紫蘇風味
具:刻みチャーシュー・紫蘇・葱・海苔
卓:胡椒・唐辛子・胡麻・酢

麺はやや柔らかめの中太麺です。前回の訪問時の麺とはちょっと変わっている気がします。前回はもうちょっと太く柔らかかった気がするな、前回の方が俺は好きです。今回も決して悪い麺ではないんですが、ちょっとありきたりな麺かな?
汁は梅紫蘇風味のつけ汁です。梅紫蘇の香りと強めの酸味が夏らしく良いですね。元ダレの甘辛さと梅紫蘇の酸味がジュワッとした感じでムチャクチャ美味いです。
具の刻みチャーシューは、煮豚ではなくローストポークのような柔らかさ、肉の旨みもしっかりとしていますが、値段の割りに量が少ないです。
スープ割りも美味いです。梅紫蘇の酸味がほどよくスイスイと飲んでしまいます。完飲です。

★×4っつです。

味についてはほぼ文句なしです。値段の割りに麺とチャーシューの量が少ないですね、そこが最大の欠点かな?
店主は非常に暗く怖い雰囲気ですが、ちゃんと挨拶はしてますよ。
まぁ誤解を受けるのも解らんでもないが・・・。
事実として入店時・提供時・食後に小さな声ですがお礼を言ってくれてます。

定休日:火曜
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
住所:東京都杉並区西荻南2-6-10

|

« 〇麺堂⑫〔曜日限定 雷牙〕【東伏見】 | トップページ | 鏡花(21)〔限定 煮干PART5〕【立川】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818044

この記事へのトラックバック一覧です: 翔丸②【西荻窪】:

« 〇麺堂⑫〔曜日限定 雷牙〕【東伏見】 | トップページ | 鏡花(21)〔限定 煮干PART5〕【立川】 »