« 頑者【本川越】 | トップページ | 丸長【荻窪】 »

鏡花⑳〔限定鶏つけ白湯〕【立川】

鶏白湯つけ麺

514杯目、今夜の俺の飯は『鏡花 鶏つけ白湯(大盛)+チャーシュー+味玉〔800円+100円+200円+ラーナビクーポン〕』

20回目の掲載です。(前回はこちら
月曜日限定の鶏白湯のつけ麺バージョンです。

麺:極細直
汁:鶏白湯つけ汁
具:チャーシュー・刻みチャーシュー・浅葱・メンマ・肉味噌・味玉
卓:胡椒・唐辛子

Up_20

麺はしっかりと冷やされた極細のストレートです。まるでそうめんのようです。そうめんだと言って出されたらなかなか美味いそうめんですねと言ってしまいそうな感じです。
大盛だとかなりボリュームがあります。
汁は鶏油のネットリさが感じられる鶏白湯つけ汁です。提供時に既に温度はヌルいんですが、冷めてもネットリ感や鶏油の美味さが良いですね。細麺に汁がたくさん絡むのでつけ汁の減少が早いかな?
具のチャーシューは温められた状態で提供されるので、つけ汁が冷めることは無いですが、もっとあったかい汁に入った状態の方が美味いと思います。肉味噌と刻みチャーシューがなかなか良い感じに細麺に絡みますね、ラーメンには入らない浅葱も良い感じ。
最後のスープ割は熱々のスープを入れてくれて、熱々だけど鶏油のネットリ感が若干残っており、温められた美味さが楽しめます。

★×4っつです。

細麺ですがスルスルと飽きずに食べることができました。ちょっと麺とチャーシューを残してスープ割りして食べても美味かったです。前回の鶏白湯よりもレベルアップしてる気がしますよ!

定休日:なし
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
住所:東京都立川市柴崎町2-12-20

|

« 頑者【本川越】 | トップページ | 丸長【荻窪】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818048

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡花⑳〔限定鶏つけ白湯〕【立川】:

« 頑者【本川越】 | トップページ | 丸長【荻窪】 »