« 〇麺堂⑬〔夏季限定 TSUNAMI〕【東伏見】 | トップページ | 和田屋ラーメン【番外編】 »

麺屋 はやしまる⑥〔夏季限定梅塩つけめん〕【高円寺】

梅塩つけ

527杯目、今夜の俺の飯は『はやしまる 梅塩つけめん(大盛)+半ご飯〔800円+50円〕』

6度目の掲載です。(前回はこちら
数日前に「マルバ氏」と「元ヤン?」が訪問し、紫蘇ワンタンが美味いって情報が入り訪問しました。

麺:中太直
汁:梅塩つけ汁
具:紫蘇ワンタン・きゅうり・海苔・ネギ・味玉半分・梅肉
卓:醤油・胡椒・酢・一味唐辛子・ゆず一味

Shisowantan

梅肉のたっぷり入った和風塩つけ汁が食欲をそそります。梅の酸味が良いです。
具に生キュウリがごろごろと入ります。これはちょっと青臭いかな?量が多すぎる。紫蘇ワンタンは鶏肉ミンチと紫蘇の餡です。ソフトな鶏肉と紫蘇の風味がまた夏向けって感じです。+100円でさらに3個プラスできるのも魅力です。(今日はワンタン切れで追加は不可でした)しかし焼豚が入っていないのが残念です。
最後にスープ割りをしてその中に半ご飯を入れると梅茶漬のような感じになります。

★×4っつです。

ゴロゴロと入る生キュウリが多すぎましたね、でも紫蘇ワンタンも梅塩つけ汁も夏向けにさわやかに美味い。

定休日:水曜日
営業時間:平日11:30~14:30/17:00~23:30土曜11:30~23:30日祝11:30~20:30
住所:東京都杉並区高円寺北2-22-11

|

« 〇麺堂⑬〔夏季限定 TSUNAMI〕【東伏見】 | トップページ | 和田屋ラーメン【番外編】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818031

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 はやしまる⑥〔夏季限定梅塩つけめん〕【高円寺】:

« 〇麺堂⑬〔夏季限定 TSUNAMI〕【東伏見】 | トップページ | 和田屋ラーメン【番外編】 »