« 宝⑥【田無】 | トップページ | すずらん⑨〔限定 春碧麺〕【渋谷】 »

支那そば いしはら【西荻窪】

ミックスワンタン

509杯目、今夜の俺の飯は『いしはら ミックスワンタンメン(大盛)[900円+120円]』

初訪問です。
全国に弟子を輩出するたんたん亭【浜田山】の創業者がやってると聞いていたので、ワンタンを楽しみに行ってきました。

麺:中細直
汁:和風醤油
具:肉ワンタン・海老ワンタン・焼豚・メンマ・ネギ・のり
卓:胡椒・酢・醤油・ラー油

Ishihara

麺は中細ほぼストレート、中細麺のわりに茹で時間が長いかなって思ってみてましたが、できあがりはベストな茹で加減です。硬めでプルっとした感じでとても美味しいです。
汁は豚鶏の獣系に鰹や煮干を効かせたクリアーな醤油です。表面のうっすらとした脂が熱さとコクを出してますね。
具の焼豚はじっくりと硬めに焼かれたタイプ、肉の旨味がぎっちりと美味いですね。肉ワンタンは粗挽き肉と刻みネギのしっかりとした餡に、生姜や胡椒の味付がしっかりとしています。一方海老ワンタンですが、海老ワンタン独特のプリプリ感は弱いものの中身がフワっとした食感で美味いです。プリプリの海老ワンタンも美味いがこのフワフワの海老ワンタンもうまいですねー。

★×4っつ半です。

焼豚が2枚、肉ワンタン・海老ワンタンが2個づつで900円は良いですね
大盛で+120円なのがやや気になりますが、麺・汁・具と完成度の高い支那そばでした。

定休日:水曜
営業時間:11:30~16:00/17:30~21:30
住所:東京都杉並区西荻北3-22-22第7フロントビル1F

|

« 宝⑥【田無】 | トップページ | すずらん⑨〔限定 春碧麺〕【渋谷】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818054

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば いしはら【西荻窪】:

« 宝⑥【田無】 | トップページ | すずらん⑨〔限定 春碧麺〕【渋谷】 »