« ら~めん雫④【福生】 | トップページ | 麺処くるり②〔らーナビ限定辛味噌和えつけ〕【市ヶ谷】 »

大学ラーメン③【東大和市】

大学ラーメン

503杯目、今夜の俺の飯は『大学ラーメン ラーメン+ぶたしゃぶごはん+替玉〔600円+400円+150円〕』

3度目の掲載です。(前回はこちら
水曜日だったので定休日のラーメン屋が多く、久々に大学ラーメンへ

麺:極細直
汁:白濁豚骨
具:チャーシュー・浅葱・きくらげ・海苔・にんにく(無料オーダー)
卓:ゴマ・ふりかけ・酢・ラー油・醤油・唐辛子・紅生姜・もとだれ

Up_19

麺は長浜ラーメン独特の極細麺です。
この手の麺は一昔前の豚骨ラーメンブーム期に食い飽きた気がしたが、凪【立川】やら一蘭【立川】等で極細麺と豚骨スープのラーメンを何度か食ったことで、各店の極細麺と豚骨スープの違いを楽しむことができた気がする。凪【立川】での粉落としがムチャクチャ美味かったのを思い出し、ここではハリガネで替玉を頼んでみました。しかし硬すぎて汁との絡みがあまり良くないな、ここはバリカタくらいがベターかな?しかし替玉150円はどうも納得いかない。
汁は白濁豚骨です。若干のトロミがあり脂・塩分もちょうどよいです。変な甘みも無くまろやかで、ここまで美味かったかなって感じです。具のチャーシューは2枚入りなかなか美味いです。

★×3っつ半です。

提供までの時間が異常に長かったり、替玉が150円だったり、にんにくは卓上になくいちいち注文しないと駄目だったり、と不満な点もありますが、普通ラーメン600円でこのスペックはなかなか良かったと思います。

Butasyabu

ぶたしゃぶごはんが美味かった!ラーメンも美味かったがこれも美味い!
これで400円は良いですね、大食漢な方はミニ丼感覚でどうぞ!

定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00(火曜は昼のみ、土日祝は通し営業)
住所:東京都東大和市清原4-10-10

|

« ら~めん雫④【福生】 | トップページ | 麺処くるり②〔らーナビ限定辛味噌和えつけ〕【市ヶ谷】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【28.ご飯系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818062

この記事へのトラックバック一覧です: 大学ラーメン③【東大和市】:

« ら~めん雫④【福生】 | トップページ | 麺処くるり②〔らーナビ限定辛味噌和えつけ〕【市ヶ谷】 »