« でびっと 立川店【立川】 | トップページ | 〇麺堂⑪【東伏見】 »

麺や 七彩(限定 タイプJ)【都立家政】

タイプ「J」

492杯目、今夜の俺の飯は『七彩 らーナビ限定タイプJ(大盛・マヨ以外全マシ)〔820円〕』

初訪問です。
「ミツヨ氏」から最近の新店でトップレベルと聞いてたので、デフォルトメニューを注文したかったのですが、本日までのラーナビ限定の『タイプJ』をオーダーしました。
中盛・大盛選択可能で、「ニンニク抜きますか?」との質問に続きポテチ等の増量可能との説明ありです。

麺:中太直
汁:無化調オリーブオイル醤油
具:角切りチャーシュー・ヤサイ(もやし・キャベツ)・揚げニンニク・刻みニンニク・ポテトチップ・唐辛子
卓:白胡椒・唐辛子

J

Typej

麺はなんか不思議な食感の麺ですね、中太と言うには若干細い麺で、表面はツルッと中はボソッとした感じです。
作成段階を見ていると面の上に盛ったヤサイにたっぷりのカエシとオリーブオイルがかかります。そして揚げニンニク・刻みニンニク・角切りチャーシューがトッピングされ、マヨネーズがかかります。
そして提供時には「タイプJなのでレンゲはつきません」とのこと、「俺」が行ったことのある二郎ではレンゲのあるところがほとんどなので、レンゲの無かった目黒二郎を思い出しました。
一口食べて・・・。マヨネーズ・ニンニク・ポテチでジャンクさが出てますが、無化調だけあってあっさりとしたジャンクさです。ボソッとした麺とヤサイとトッピング各種がナイスマッチングです。特に揚げニンニクとポテチのカリカリ加減が良いですね、しかしポテチがふやけてくるとイマイチです。角切りチャーシューはややパサつきがありますが、肉らしい味と噛み応えが良いです。

★×3っつ半です。

麺・無化調汁・ヤサイ・マヨ・揚げニンニク・刻みニンニク・ポテチとが混ざった味が
複雑というか面白いというか・・・
「美味い」と言うよりかは、「上手い」って感じです。「俺」は結構好きでしたよ。デフォルトメニューも食べたいです!

店員さんの接客もとてもフレンドリーで丁寧です。「ワイシャツ大丈夫ですか?」と俺のワイシャツを気にして紙ナフキンを出してくれました。

定休日:火曜
営業時間:11:30~スープ切れor麺切れ(100食)まで
住所:東京都中野区鷺宮3-1-12

|

« でびっと 立川店【立川】 | トップページ | 〇麺堂⑪【東伏見】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818076

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩(限定 タイプJ)【都立家政】:

« でびっと 立川店【立川】 | トップページ | 〇麺堂⑪【東伏見】 »