« 大山家⑤【武蔵境】 | トップページ | 新化勝軒②【聖蹟桜ヶ丘】 »

ラーメン二郎 府中店⑧【府中】

ざるラーメン

498杯目、今夜の俺の飯は『二郎 ざるラーメン 豚・温卵入り(大盛)〔900円+100円〕』

8度目の掲載です。(前回はこちら
ひば二郎に行こうかと思いましたが、暑かったので府中のざるラーメンに変更しました。

麺:超極太平打ち
汁:二郎豚骨醤油つけ汁
具:豚・ヤサイ・刻み葫・海苔・温泉玉子
卓:胡椒・唐辛子・カレー粉

Photo_55

Photo_56

麺はラーメンと同じ極太平打ち麺です。冷水でしめた麺は表面はツルンと、内部はやや粉っぽいです。温かい麺に比べるとスープの染み具合が弱いですね。
汁は甘辛のヌルイつけ汁です。全体的に味が濃いので、カラメはやめた方が良い気がします。充分カラメになっています。酢は入ってないようですね。
具の豚は相変わらず美味い。ヤサイは別の器で提供されますキャベツも相変わらず激ウマです。温玉は別にいらないかな?

★×3っつ半です。

美味しいけど味が濃すぎかな。普通のラーメンの方が圧倒的に「俺」の好みですね。
温盛(あつもり)やスープ割りができるのかは不明です。
ちょっと調べてあつもりも食ってみたいな。

定休日:日曜
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
住所:東京都府中市西宮町1-15-5

|

« 大山家⑤【武蔵境】 | トップページ | 新化勝軒②【聖蹟桜ヶ丘】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818069

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 府中店⑧【府中】:

« 大山家⑤【武蔵境】 | トップページ | 新化勝軒②【聖蹟桜ヶ丘】 »