« 新化勝軒②【聖蹟桜ヶ丘】 | トップページ | すずらん⑧【渋谷】 »

白河中華そば 孫市⑥【西国分寺】

ワンタンメン

500杯目、今日の俺の飯は『孫市 ワンタンメン(大盛)+味玉〔750円+150円+100円〕』

6度目の掲載です。(前回はこちら
500杯目ってところで二郎三田本店やら2007くるり限定なんかを食べようかとも思ったんですが、そんな機会がしばらくとれそうもないので近場の孫市へ行きました。

麺:白河手打中平縮
汁:クリアー白河醤油
具:チャーシュー・ワンタン・メンマ・海苔・なると・ネギ・かいわれ・味玉
卓:胡椒・唐辛子・ラー油

Men

Wantan_1

麺は白河中華そば独特の中太縮れ麺です。麺の太さが若干異なる手打ち麺の食感がツルツルピロピロと素晴らしいです。
汁は醤油が際立ったすっきりとした汁です。化学調味料無しとは思えないほどのコクがあります。しかし表面を覆う脂と醤油の際立ちのバランスがやや悪いかな?脂も醤油も少し強すぎる気がする。
具の焼豚は表面がピンク色のしっかりと焼かれたもの、噛み締めた際の肉の旨さ食感がたまりません。ワンタンは大粒のものが4・5個入ります。はやしまる【高円寺】の次に美味いワンタンだと思います。メンマは細めのもので薄味というかやや水っぽくイマイチ。味玉はほとんど黄身が流れないやや火が通り過ぎです。

★×4っつ半です。

脂と醤油の強さにスープのコクが負けてる気がするな、あとメンマがイマイチでした。
しかしそれを補うほどの麺と具です。

定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00
住所:東京都国分寺市日吉町3-31-2

|

« 新化勝軒②【聖蹟桜ヶ丘】 | トップページ | すずらん⑧【渋谷】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

【32.殿堂入り】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818067

この記事へのトラックバック一覧です: 白河中華そば 孫市⑥【西国分寺】:

« 新化勝軒②【聖蹟桜ヶ丘】 | トップページ | すずらん⑧【渋谷】 »