« 麺蔵 もみじ③【久米川】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑧【府中】 »

大山家⑤【武蔵境】

つけめん

497杯目、今夜の俺の飯は『大山家 つけめん(大盛)+味玉〔780円+100円+100円〕』

5度目の掲載です。(前回はこちら

麺:極太縮麺
汁:魚介家系豚骨
具:チャーシュー・キャベツ・ほうれん草・ネギ・海苔
卓:おろし葫・おろし生姜・辛子味噌・胡椒・酢

Photo_54

麺は黄色の極太麺、池谷精肉店【秋川】並みの太さです。麺はしっかりと茹でられており程よい歯ごたえと縮れ具合が良いですね。しかし大盛にしましたがそれほど量は無かったです。
汁はガッツリと魚介風味が効いた豚骨醤油つけ汁です。魚介と豚骨がかなり強く塩辛さも強いです。
具のチャーシューは大判ですが、ややパサ付いています。茹でキャベツ・ほうれん草・海苔と家系らしさをしっかりと演出しています。特に茹でキャベツ・ほうれん草が美味い。
最後にスープ割りを頼むとネギを加えるかのようにたっぷりとほうれん草を追加してくれます。しかし塩辛く完飲って気にはなれなかったです。

★×3っつです。

極太麺とたくさんの具には満足です。
でもやっぱり麺の少なさとつけ汁が濃すぎるなぁ、家系はやっぱりラーメンで食べるべきかな?

定休日:月曜日
営業時間:11:00~23:00
住所:東京都武蔵野市境南町5-3-16

|

« 麺蔵 もみじ③【久米川】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑧【府中】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【23.家系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818070

この記事へのトラックバック一覧です: 大山家⑤【武蔵境】:

« 麺蔵 もみじ③【久米川】 | トップページ | ラーメン二郎 府中店⑧【府中】 »