« 69’N’ROLL ONE【即席麺】 | トップページ | 大学ラーメン③【東大和市】 »

ら~めん雫④【福生】

鶏と魚介の雫

502杯目、今夜の俺の飯は『雫 鶏と魚介の雫+鶏チャーシュー+味玉(650円+150円+100円)』

4度目の訪問です。(前回はこちら
秋川方面に用事があったので池谷精肉店と迷ったが、約1年ぶりに訪問。

麺:平打中太縮
汁:魚介鶏白湯
具:薫製鶏チャーシュー・メンマ・ネギ2種・味玉
卓:胡椒

Up_18

麺はピロピロとした平打中太麺です。汁との絡みも良く、モチモチとして旨い。大盛がないのが非常に残念です。
汁ですが、まず一口目に思ったのはクリーミーさが以前と比べてだいぶ弱くなってます。以前は「まるでポタージュのような・・・」と言う表現でしたが、今回のはクノールカップスープよりも粘度が弱いです。
しかし、「俺」的には前回食べた「鶏と醤油の雫」よりも美味かったです。以前は海老風味と塩味の極端な強さに食べ続けて行くにつれ飽きてきてましたが、今回は海老の風味も塩加減も調度良く、最後までおいしく食べれました。でも海老以外にも鶏も薄くなったかな?
具の鶏チャーシューはスモークされたクセのある風味とハムのようなしっとりとした食感が良いです。味玉も白身の中心部にも柔らかさが残り、黄身はやや動く程度で流れ出るほどでは無い、味付けもしっかりと旨い。

★×4っつです。

鶏と魚介の雫って言うよりかは鶏と海老の雫って感じですかね、なんだかんだで汁完飲でした。パリパリ揚げも食べましたが、このスープだったらライスを頼んで鶏雑炊感覚で食べたほうが美味しいかもしれません。
暗いオルゴールBGMも無くなってた気がしますね。

定休日:月・日
営業時間:(平日)11:30~14:30/17:30~22:00(土曜)11:30~22:00
住所:東京都福生市福生1043-1

|

« 69’N’ROLL ONE【即席麺】 | トップページ | 大学ラーメン③【東大和市】 »

【05.青梅・あきる野・福生・羽村】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818063

この記事へのトラックバック一覧です: ら~めん雫④【福生】:

« 69’N’ROLL ONE【即席麺】 | トップページ | 大学ラーメン③【東大和市】 »