« 〇麺堂⑪【東伏見】 | トップページ | 多賀野⑨【荏原中延】 »

いごっそう③【武蔵関】

Igotuke

494杯目、今夜の俺の飯は『いごっそう つけ麺(大盛)〔750円+100円〕』

3度目の掲載です。(前回はこちら
昨年の7月以来の訪問です。エアコンから滴り落ちる水滴やべたべたとした床と相変わらず店内は汚いですね。
しかし二郎だとある程度許せてしまうのはなんでだろう・・・。
隣にコインパーキングが建設中でした。

麺:中太直
汁:二郎豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク・味玉・唐辛子
卓:胡椒

Igosso_1

麺は白っぽい中太麺です。前回はこの麺のコシの無さが好きだったのですが、今回はちょっとほんの少しコシがあって魅力半減でした。大盛でオーダーすると結構な量ですよ。
汁には結構多めに脂が入っているんだけど、脂のクドさはなくニンニクのキレのあるつけ汁でした。
具の豚もやや薄いが美味い。ヤサイは柔らかめです。味玉も美味い。唐辛子は卓上に欲しい。

★×4っつです。

前回のような感動は無いものの、やはり美味いです。
いごっそうでスープ割をする人はほとんどいないとラーメン二郎PC店に書いてあったが、先客が頼んでいたので「俺」もやってみました。
美味いじゃないですか!
なんでみんなやらないんだろう・・・。

定休日:月・火・祝
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
住所:東京都練馬区関町北4-33-30

|

« 〇麺堂⑪【東伏見】 | トップページ | 多賀野⑨【荏原中延】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818074

この記事へのトラックバック一覧です: いごっそう③【武蔵関】:

« 〇麺堂⑪【東伏見】 | トップページ | 多賀野⑨【荏原中延】 »