« 新化勝軒①【聖蹟桜ヶ丘】 | トップページ | 麺や 七彩(限定 タイプJ)【都立家政】 »

でびっと 立川店【立川】

特製鶏塩

491杯目、今夜の俺の飯は『でびっと 特製鶏塩ラーメン+肉飯[950円+300円]』

立川店は初訪問です。ラーメンスクエア新店舗最後の一店です。
過去の記事を見ると昨年の1月に中延店に行っておりイマイチだった見たいです・・・。
しかしいろんな方のブログを拝見すると立川店はなかなか美味いとのことですので行ってみました。

麺:中細直
汁:背脂鶏ガラ塩
具:チャーシュー・海苔・ネギ・味玉
卓:胡椒・醤油

Devi

麺はしなやかな中細ストレート麺です。「俺」的には太麺>細麺なんですが、なかなか美味しい麺でしたよ。あおば【武蔵境】の麺を硬めでオーダーした感じです。でも替玉で150円はボッタクリだなー、ボリュームも少ないし100円で十分でしょ?なんでラーメンスクエアの替玉は150円なんだろう?どっかの店舗がこの悪しき文化を変えてくれ!
汁は表面に少量の細かい背脂が浮いた熱々の鶏がら塩スープです。あっさりとした鶏がらメインで、少量の背脂が適度のコクとほのかな甘みを出してます。背脂のコクと鶏がらのあっさりが融合したなかなかハイレベルな汁です。
具のチャーシューも適度な柔らかさと濃い目の味付けのバラロールタイプ、とても美味しいですがサイズはかなり小さめです。味玉もベストに近い状態です。黄身全般が半熟状態でほんの少しの中心部の黄身だけが流れ出る感じです。浅葱のみじん切りがそこそこ量があってナイス。しかしメンマが無いのは残念・・・。

芸能人の店ってことであまり期待してませんでしたし、中延店もイマイチだった覚えもありましたが・・・。

★×4っつです。

ラーメンスクエアトップレベルに躍り出ましたよ!芸能人うんぬん抜きに美味かったです。デビット伊東さんすいませんでした。豚飯もなかなか美味かったですね。

しっかし量の少なさと値段の高さが気になりますな・・・。特製にしないでデフォルトに味玉プラスがベストかな?クーポン使って食べるのが一番ですね!

定休日:なし
営業時間:11:00~24:00(LO23:30)
住所:東京都立川市柴崎町3-6-29

|

« 新化勝軒①【聖蹟桜ヶ丘】 | トップページ | 麺や 七彩(限定 タイプJ)【都立家政】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818077

この記事へのトラックバック一覧です: でびっと 立川店【立川】:

« 新化勝軒①【聖蹟桜ヶ丘】 | トップページ | 麺や 七彩(限定 タイプJ)【都立家政】 »