« いごっそう③【武蔵関】 | トップページ | 麺蔵 もみじ③【久米川】 »

多賀野⑨【荏原中延】

辛いつけそば

495杯目、今夜の俺の飯は『多賀野 辛いつけそば(大盛)+トッピングA〔800円+100円+300円〕』

9度目の掲載です。(前回はこちら
掲載以外にも何度か行ってるのですが、いつも豚鴨つけそばで満点の旨さなので掲載を略してました。

麺:中太縮
汁:辛味つけ汁
具:チャーシュー・メンマ・海苔・刻みネギ・なると・味玉・刻み唐辛子
卓:胡椒・唐辛子、酢、ラー油、おろし葫

辛いつけそばというだけあって結構辛いです。山椒・ラー油・刻み唐辛子とで赤く表面が輝くつけ汁です。辛いのが苦手な方は避けたほうが良いですね。
しかしその辛味の中にずっしりとした旨みが詰まっています。何かが足りないとか何かが強いとかがなく、味のベースはもう変えようが無いと思うくらい完璧です。卓上の胡椒・ニンニク等はあくまでお好みですな、ニンニクがあると必ず入れる「俺」ですがここで食べる場合は入れたり入れなかったりです。
具のチャーシュー・味玉・メンマもインパクトこそありませんが手抜きの無い味で美味いです。

★×5っつです。

この店のエースは豚鴨つけそばだと思うが、辛いつけそばも十分★×5に値する。
人数の関係で着席の順番が5名分ほど後回しになったが、トップレベルの丁寧な接客で不満は無かった。メンマの量が異常に多かったがおそらくは後回しにした関係で量を増やしてくれたんだろうと思います。
「調理に集中している為、接客は疎かです。」と公言してしまうような店は多賀野の皆様の爪の垢を煎じて飲んだらどうだろうか。

あっそうそう
時々ブログに登場していた「マルバ氏」がなんと!!!
(諸事情により登場しなくなりましたが・・・)

東池袋大勝軒の山岸氏と親戚だそうです!
すげーーーー!!!

定休日:火曜、第2水曜
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:00 日・祝11:30~14:00
住所:東京都品川区中延2-15-10
HP:http://www.geocities.jp/taganoya/

|

« いごっそう③【武蔵関】 | トップページ | 麺蔵 もみじ③【久米川】 »

【10.港区・品川区・目黒区・大田区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818072

この記事へのトラックバック一覧です: 多賀野⑨【荏原中延】:

« いごっそう③【武蔵関】 | トップページ | 麺蔵 もみじ③【久米川】 »