« 所沢大勝軒【新所沢】 | トップページ | でびっと 立川店【立川】 »

新化勝軒①【聖蹟桜ヶ丘】

にんにくあつもり

490杯目、今夜の俺の飯は『新化勝軒 にんにくあつもり(大盛)[680円+80円]』

初訪問です。
さやぴぃ様の「さやぴぃのラーメン日記」にて掲載されており、美味そうだったので行ってきました。

麺:中太直
汁:和風魚介つけ汁
具:野菜餡(挽き肉・もやし・キャベツ)・刻みニンニク・チャーシュー
卓:唐辛子・胡椒・酢・ラー油・元ダレ・スープ割り

Photo_52

提供直前に「生にんにくは入れますか?」と聞かれます。
「ニンニクヤサイアブラ」と答えたいところですが、ここはグッと我慢で「はい」と答えるにとどまりました。
麺は他の池袋大勝軒系列の麺とほぼ同じ感じの中太麺です。
汁は和風魚介に餡かけが入ることでこってりとしてますが、器の内側に魚粉がこびりつくくらい魚粉が入っていて、魚介風味もしっかりと感じ取れます。
具のチャーシューは存在感なし、それ以上に挽肉ともやし餡かけが印象的です。街の中華料理屋のもやしそばとかの上に載っていそうな餡かけなんですが、これが和風魚介つけじると刻み葫と混じることで「俺」好みのジャンクな味になっています。
二郎とはまた別のジャンクさですな。
しかしながらどうしてもこういったもやしだの葫だのが入るとヤサイのボリュームを求めてしまいますね。

★×4っつです。

スープ割をして器の底に沈む挽肉をレンゲですくって飲んでると、いつの間にかにほぼ完飲になってました。
なんか家庭でもできそうなジャンクさが好きです。

定休日:火曜
営業時間:11:00~27:00(スープ切れ終了)
住所:東京都多摩市関戸2-39-5
近くにコインパーキングあり

|

« 所沢大勝軒【新所沢】 | トップページ | でびっと 立川店【立川】 »

【07.八王子・多摩・町田】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【20.東池袋大勝軒】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818078

この記事へのトラックバック一覧です: 新化勝軒①【聖蹟桜ヶ丘】:

« 所沢大勝軒【新所沢】 | トップページ | でびっと 立川店【立川】 »