« 黒潮屋⑤【花小金井】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞⑦〔牛と鳳蓮草和え麺〕【吉祥寺】 »

ラーメン二郎 府中⑦【府中】

大豚チーズ

487杯目、今夜の俺の飯は『二郎 大ラーメン豚入り+チーズ〔750円+100円+100円〕』

7度目の掲載です。(前回はこちら
朝からの肉体労働でヘロヘロだったので、二郎orにんにくやで体力回復をしようと色々調べていざ府中二郎へ!いつも二郎の日の訪問だったので久々のデフォ府中二郎です。
GWで通常営業してるのもうれしいですな。

Fuchujiroup

麺:太麺やや平打ち
汁:二郎豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫・チーズ
卓:胡椒・唐辛子・カレー粉

極太の平打ち麺がプルプルとした舌触りでむっちりと美味い。食べ進むうちに麺に味が染み込み更に美味くなります。
ヤサイのキャベツ比率がいつもより高くなっていますね、茹で加減はやや柔らかめで、緑色の葉の部分が多く、甘みがあってむちゃくちゃ美味い!なんだろう?春キャベツってことかな?この自称味覚障害の「俺」の舌がキャベツの甘みを感じるなんてなんか感激です。
豚も柔らかくとろけるようです。まさにトロフワ!チーズは可もなく不可もなくって感じです。
カレー粉を豚に振って食べても味が変わってなかなか美味い。デフォでも十分美味いです。
汁も移転当初はブレが多かったような気がしましたが、ここ最近は安定して美味いです。飲み干してしまおうとする気が起こる二郎汁も珍しい。

★×5っつです
そして殿堂入りです!

ただでさえ美味いのに、甘い春キャベツが強烈に美味かったです。
二郎でここまでヤサイの美味さを感じたのは始めてかもしれません。

定休日:日曜
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
住所:東京都府中市西宮町1-15-5

|

« 黒潮屋⑤【花小金井】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞⑦〔牛と鳳蓮草和え麺〕【吉祥寺】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

【32.殿堂入り】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818081

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 府中⑦【府中】:

« 黒潮屋⑤【花小金井】 | トップページ | 麺屋武蔵 虎洞⑦〔牛と鳳蓮草和え麺〕【吉祥寺】 »