« 麺や 七彩(限定 タイプJ)【都立家政】 | トップページ | いごっそう③【武蔵関】 »

〇麺堂⑪【東伏見】

燻し焼豚麺

493杯目、今夜の俺の飯は『〇麺堂 燻し焼豚麺+〇麺ご飯+追加麺[950円+150円+150円]』

11度目の掲載です。(前回はこちら
春限定の「春雷」目当てに行ったんですが、春限定は既に終了とのことでした。
久々のデフォルトメニューのチャーシューメンをオーダーしました。

麺:中細直
汁:濃厚クリーミー豚骨
具:燻し焼豚・メンマ・浅葱・白髪ネギ・味玉半分・葉唐辛子
卓:唐辛子・胡椒・葫チップ・すり胡麻

Marumen

麺は硬過ぎず柔らか過ぎずの中細麺です。小麦の風味が生きていてなかなか美味いです。
汁は臭みの無いクリーミーな豚骨です。綺麗で丁寧なスープですがこの手のスープはちょっと数年前に流行ったかなって感じですね、非常にレベルが高いのにもったいない気がします。
具のチャーシューは柔らかく燻された風味が最高です。葉唐辛子は珍しいですがイマイチ存在感というか効果なしですかね。デフォルトで入る味玉半分がうれしい。白髪ネギと浅葱と2種のネギが美しく、メンマは細めのものが入る。

★×3っつです。

非常に美味しいチャーシューなんですが「俺」には多すぎました!分厚くてトロリとした脂が多いので2枚あれば十分ですね。二十歳前後の若者にはよいかもしれません。

○麺ご飯と追加麺は相変わらず美味い。
追加麺なんてスープに入れないほうが美味しいんじゃないかなってくらいに美味い。
同行者がオーダーした角煮をひとつもらったがこれもまた美味いです。

定休日:日曜・第二第四水曜
営業時間:11:30~15:00/19:00~24:00(スープ切れ終了)
住所:東京都練馬区関町南4-25-18

|

« 麺や 七彩(限定 タイプJ)【都立家政】 | トップページ | いごっそう③【武蔵関】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818075

この記事へのトラックバック一覧です: 〇麺堂⑪【東伏見】:

« 麺や 七彩(限定 タイプJ)【都立家政】 | トップページ | いごっそう③【武蔵関】 »