« 鏡花⑱〔月曜限定 鶏白湯〕【立川】 | トップページ | 俺とカッパ①【立川】 »

武蔵家 三鷹店【多磨】

武蔵家三鷹店

474杯目、今夜の俺の飯は『武蔵家 ラーメン+キャベツ〔650円+100円〕』

初訪問です。
武蔵家の吉祥寺店(本店)は何度か訪問したことがあったので気になっていたので、車で前を通った際に寄ってみました。

麺:中太直
汁:家系豚骨醤油
具:チャーシュー・海苔・ほうれん草・キャベツ
卓:おろし葫・おろし生姜・からし味噌・胡椒・唐辛子・ラー油・醤油・酢

麺は家系にしては細身の麺です。堅さは普通でお願いしましたが、かなり柔らかめでした。
汁は表面の鶏油はなかなか良いのですが、肝心の汁自体の乳化が弱く豚骨の味よりも醤油の味が勝ってしまい、ぶっちゃイマイチでした。
具のキャベツは柔らかめに茹でられておりこれは美味い。ほうれん草も美味かったです。

★×1っつ半です。

家系っぽさが弱いと言うか何と言うか・・・。コメントに困る。

定休日:水曜
営業時間:
住所:東京都三鷹市大沢3-3-6

|

« 鏡花⑱〔月曜限定 鶏白湯〕【立川】 | トップページ | 俺とカッパ①【立川】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【23.家系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818100

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵家 三鷹店【多磨】:

« 鏡花⑱〔月曜限定 鶏白湯〕【立川】 | トップページ | 俺とカッパ①【立川】 »