« 麺や 優【立川】 | トップページ | 俺とカッパ②【立川】 »

麺処 井の庄②【石神井公園】

辛辛魚らーめん

477杯目、今夜の俺の飯は『井の庄 辛辛魚ラーメン(大盛)+チャーシュー〔780円+100円+200円〕』

2度目の掲載です。(前回はこちら
約10ヶ月ぶりの訪問です。

麺:中太平打ち麺
汁:辛口濃厚魚介豚骨汁
具:チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・魚粉・唐辛子
卓:胡椒・唐辛子・酢

Ino

麺は細めの中太平打ち麺です。やや硬めにゆでられておりますが、歯を立てると軽くプツンと切れる麺です。そんなに太さは無いのにとても好きな麺でした。
汁は濃厚豚骨&濃厚魚介&激辛唐辛子のトリプル濃厚スープって感じです。ベタつくほどドロっと濃厚な汁がガッチリと魚介豚骨味を感じさせてくれます。麺に乗せられた粉末唐辛子の塊の中には魚粉が入っています。
具のチャーシューは分厚く大きめなチャーシューが3枚入ります。以前は炙りチャーシューだったが冷たいまま丼に入れられています。これは明らかにスペックダウンです。食べようと思っても汁の熱で温めないとおいしく食えません。メンマは太めで平たいジャクジャクとした食感で美味い。

しかし今回は評価対象外です。

何でかというと・・・。
辛すぎて舌と唇が麻痺して途中から味がわからなくなりました。食券提出時に店員さんには「とても辛いので辛さ控えめもできますが・・・」と言って頂きましたが、そのままでオーダーした「俺」が悪かったです。おっしゃるとおりとても辛かったです!辛い上に粘度・温度も高いので余計に辛く感じたんでしょう・・・。
でも最初の数口はとっても美味しかったです。
これにこりずに次は辛辛魚つけ麺を太麺で食べたいです。
しかしチャーシューが冷たいまま入ってるのはNGです。

定休日:木曜
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00
住所:東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズプラザB1
公式HP:http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/

|

« 麺や 優【立川】 | トップページ | 俺とカッパ②【立川】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818096

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 井の庄②【石神井公園】:

« 麺や 優【立川】 | トップページ | 俺とカッパ②【立川】 »