« ラーメン二郎 府中⑥〔26日限定 ネギ味噌〕【府中】 | トップページ | 支那そば あおば⑩【武蔵境】 »

池谷精肉店⑨〔点と線コラボ ムルギそば〕【秋川】

ムルギそば

484杯目、今日の俺の飯は『池谷精肉店 ムルギそば(多め)〔800円〕』

9度目の掲載です。(前回はこちら
「オノサトC」「ヤス氏」「マサト氏」とで訪問。
今回、「俺」はいつもの牛すじカレーつけそばを食べたのですが、食券を購入したあとで点と線コラボ限定のムルギそばの存在に気づきました。
唯一食券を購入していない「オノサトC」がムルギそばを注文しました。
ということで今回は「俺」の飯ではなく、「オノサトC」の飯となります。

Murugi

麺:赤色極太麺
タレ:カレーだれ
具:カレー煮込鶏もも・背脂
卓:胡椒・唐辛子・酢・醤油

麺は通常の極太麺と一緒ですが、カレー粉が練りこんであり赤色の極太麺です。
しかしカレーがぶっかけてあるので、言われなければ味の違いはわかりません。
麺の上にはたっぷりのカレーと、カレーで煮込まれた鶏もも肉がドカっと乗っています。そして最後にびっくりするほどの背脂をこれでもかってぐらいかけています。背脂大好き「オノサトC」にはもってこいです。
提供時には鶏ももにくの骨をはずして麺とタレと鶏もも肉を混ぜて食べなさいってアナウンスがあります。
油そばのようにぐちゃぐちゃと混ぜ込んで食べます。
ここで一口「俺」が食べました。
柔らかく煮込まれた鶏肉の繊維がカレーに溶け込み、カレーが練りこまれた極太麺がモチモチとして、チキンカレー背脂そばって感じです。

オノサトCもずるずると食っています。
いつもの二郎やらにんにくやでの「オノサトC」とは明らかに様子が違います。

「俺」:美味いか?

「オ」:うーん・・・。(ここで多量の酢を入れる)

「俺」:そ、そうか・・・。

一口食べて大量の酢を投入するなんて、まぁ普通の味だったらしないですよね
明らかに不満そうな表情です。
あの貧乏な「オノサトC」が残してしまいました。

帰りの車の中では
「せっかく秋川まで来たのに!あーカレーつけそばにしておけば!!」と悲鳴を上げていました。

そうです。
ようするにそういうことです。
食べ物を扱うブログで使ってはいけない「マ」で始まり「イ」で終わる単語を連呼していました。

ということで今回は「オノサトC」の飯なんで

評価対象外です。

フォローしますが、他のお客さんはちゃんと完食している人もいましたし、隣のヒゲのおっさんなんかはライスを入れて食ってました。

「俺」は牛すじカレーつけそばを食べたので
★×4っつです。
以前ほどの感動はなかったですが、安定した美味さですね
冷やしの特盛だったのでカレーつけ汁が冷めてしまいましたが、あつもりだったらもっと星が上がったと思います。

定休日:月曜日
営業時間:平日11:30~15:00/18:00~22:00土休日11:30~21:00
住所:東京都あきる野市秋川1-2-5

|

« ラーメン二郎 府中⑥〔26日限定 ネギ味噌〕【府中】 | トップページ | 支那そば あおば⑩【武蔵境】 »

【05.青梅・あきる野・福生・羽村】」カテゴリの記事

【19.和え・油そば】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818084

この記事へのトラックバック一覧です: 池谷精肉店⑨〔点と線コラボ ムルギそば〕【秋川】:

« ラーメン二郎 府中⑥〔26日限定 ネギ味噌〕【府中】 | トップページ | 支那そば あおば⑩【武蔵境】 »