« 喜奴屋⑬【西武立川】 | トップページ | ラーメン二郎 府中⑥〔26日限定 ネギ味噌〕【府中】 »

鏡花⑲〔限定桜わんたん〕【立川】

桜わんたん麺

482杯目、今夜の俺の飯は『鏡花 桜わんたん麺(大盛)〔800円+らーナビクーポン〕』

19度目の訪問です。(前回はこちら
鏡花の夢が正式に復活と聞いたので行って来ました。

麺:細直麺
汁:醤油&塩のブレンド(らしい・・・)
具:桜わんたん・メンマ・三つ葉
卓:胡椒・唐辛子

Wantan

出された瞬間に桜餅の香りがしてきます。この匂いを嗅ぐとどうしてもラーメンというよりも和菓子って感じがして・・・。うーん、桜餅自体は嫌じゃないけどラーメンの香りじゃないな・・・。この時点でややげんなり。
麺はストレート細麺でした。つるつるとした食感ですが半分伸びてます・・・。しかも丼内で絡まってダマになってますね。
汁はいつもの醤油よりも弱い感じがします。特に魚介風味がダウンしてますね。ぶっちゃけ中途半端。
具の桜わんたんの皮は分厚くボテッとした食感で、まさに桜餅の皮のようです。餡は軟骨入りのつくねを平たくした感じでコリコリと美味しいです。しかしメンマが異常に水っぽい・・・。

★×1つ半です。

基本的に鏡花好きな「俺」ですが、今日はちょっと酷いなぁ。
しかも調理していたのはいつもは接客のお姉さんでした。
お姉さんががんばって調理しているのは解りますが、金を取れるレベルじゃないですね。
それにしても麺が酷い!細麺だと大盛りで伸びるのはしかたないが、提供時に伸びてるんじゃ話しにならない。
経験不足な上に焼き釜・つけ麺・桜わんたん・通常ラーメン(塩・醤油)と作らせるのは無理があるんじゃないかな?
パニックになりながら作っているのが客側にわかっちゃいますよ。

定休日:なし
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:00
住所:東京都立川市柴崎町2-12-20
周辺にコインパーキングあり

|

« 喜奴屋⑬【西武立川】 | トップページ | ラーメン二郎 府中⑥〔26日限定 ネギ味噌〕【府中】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818088

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡花⑲〔限定桜わんたん〕【立川】:

« 喜奴屋⑬【西武立川】 | トップページ | ラーメン二郎 府中⑥〔26日限定 ネギ味噌〕【府中】 »