« 鏡花⑲〔限定桜わんたん〕【立川】 | トップページ | 池谷精肉店⑨〔点と線コラボ ムルギそば〕【秋川】 »

ラーメン二郎 府中⑥〔26日限定 ネギ味噌〕【府中】

ネギ味噌

483杯目、今夜の俺の飯は『二郎 大ラーメン豚入り(ニンニクヤサイネギミソ)〔750円+100円〕』

6度目の掲載です。(前回はこちら
府中二郎メルマガにて26日(二郎の日)特別トッピングはネギ味噌ってことで訪問です。

麺:太麺やや平打ち
汁:二郎豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫・ネギ味噌
卓:胡椒・唐辛子・カレー粉

Negimso

ヤサイを覆うたっぷりのネギ味噌を箸ですくって舐めると、冷たいままでとてもしょっぱいです。1月26日の南蛮味噌のような甘さはありません。白味噌に練りこまれた刻み浅葱に若干のサクサク感が残っています。
最初は冷たいままのネギ味噌を豚やヤサイにつけて食べたりしましたが、うーんまぁこんなもんかって感じ。
しかし食い進むうちに温まった味噌が徐々にスープに溶けだし、二郎ネギ味噌ラーメンに変わっていきます。これが美味い!
温まったネギ味噌は麺やヤサイに絡めても良し、刻みニンニク・豚との相性も抜群でした。途中投入の唐辛子もネギ味噌にピッタリです!

★×5つです。

味噌ばかりに集中してしまいましたが、麺・豚・ヤサイも美味いです。
ネギ味噌が溶けきった汁がまた美味い!
+100円とかでレギュラートッピングできるようにならないかな?
麺を食い終わった後も、ネギ味噌スープを丼から直接飲んでました。
健康面を気にして半分は残しましたが、美味かったです。

4月から夜の部のみの営業とのことでしたが、めでたく昼の部の営業継続です。
ありがとう府中二郎!

定休日:日曜
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
住所:東京都府中市西宮町1-15-5

|

« 鏡花⑲〔限定桜わんたん〕【立川】 | トップページ | 池谷精肉店⑨〔点と線コラボ ムルギそば〕【秋川】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【29.★×5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818087

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 府中⑥〔26日限定 ネギ味噌〕【府中】:

« 鏡花⑲〔限定桜わんたん〕【立川】 | トップページ | 池谷精肉店⑨〔点と線コラボ ムルギそば〕【秋川】 »