« くぼ田③【西武柳沢】 | トップページ | 昴神 角ふじ②【阿佐ヶ谷】 »

つばさ家⑥【立川北】

のりラーメン

466杯目、今日の俺の飯は『つばさ家 のりラーメン(中盛)+ライス』

6度目の掲載です。(前回はこちら
土曜の12時過ぎに行ったら、2・3人が並んでました。
脂多めでオーダーしました。

麺:中太平打ち直
汁:家系豚骨醤油
具:チャーシュー・青菜・海苔・味玉
卓:胡椒・酢・胡麻・しょうが・にんにく・辛子味噌

美味かったです。やや上品な家系ラーメンって感じです。
麺柔らかめってのは今までやったことがなかったが、この麺と汁を考えると麺柔らかめを頼んでみたくなりました。なんて言うんだろ?いごっそう【武蔵関】のように麺と汁を同時進行意食べるってイメージですかね?

★×4っつです。

つーことで今回も汁のブレもなく美味かったです。
毎回これだと良いんですがね、たまに汁が悪いほうにブレるイメージがあります。
あっ海苔増しはイマイチでした。複数枚の海苔がスープで固まってしまいました。

定休日:水曜
営業時間:11:00~15:00/16:30~21:00
住所:東京都立川市曙町1-30-13
駐車場:無(近くにコインP有)

|

« くぼ田③【西武柳沢】 | トップページ | 昴神 角ふじ②【阿佐ヶ谷】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【23.家系】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818112

この記事へのトラックバック一覧です: つばさ家⑥【立川北】:

« くぼ田③【西武柳沢】 | トップページ | 昴神 角ふじ②【阿佐ヶ谷】 »