« まんぼう亭⑤【武蔵小金井】 | トップページ | にんにくや 東小金井店③【東小金井】 »

蒙古タンメン中本⑥〔限定唐辛子麺〕【吉祥寺】

限定唐辛子麺

460杯目、今日の俺の飯は『中本 蒙古タンメン(限定唐辛子麺)+特盛+野菜大盛+バター〔720円+100円+50円+50円〕』

6度目の掲載です。(前回はこちら
二日酔い対策で辛いものが食べたくなり中本へ
食券を渡すと「限定の唐辛子麺はいかがでしょう」とのことだったので迷わず限定唐辛子麺でオーダー

麺:唐辛子入り中太直
汁:辛口味噌
具:唐辛子・野菜餡(白菜・もやし・人参・木耳)・豚肉・激辛麻婆豆腐・バター
卓:酢・醤油・唐辛子

070308_114713_m

写真だと非常に解りにくいですが、しっかりと唐辛子が練りこんであります。激辛麻婆豆腐のせいで麺自体の辛さが解りにくいです。つけ麺系のメニューで麺だけを味わってみたいですな。
バターは麺に絡めて食べましたが、最初はバター風味が新鮮ですが、そのうち舌がなれてきていつものとそんなに変わらないような感じです。+50円で次も入れようとは思いませんでした。

★×3っつ半です。

いつもどおりに美味かったです。唐辛子麺も麺自体の辛さが解りにくいですが、いつもより辛さが増してるのは明らかです。見た目も唐辛子のツブツブが面白いです。

次はつけ麺でチャレンジします。
営業時間も11:00からと30分早まりました。

定休日:無休
営業時間:11:00~21:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10
参考サイト:蒙古タンメン中本への道

|

« まんぼう亭⑤【武蔵小金井】 | トップページ | にんにくや 東小金井店③【東小金井】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【24.辛口・カレー】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818119

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本⑥〔限定唐辛子麺〕【吉祥寺】:

« まんぼう亭⑤【武蔵小金井】 | トップページ | にんにくや 東小金井店③【東小金井】 »