« 蒙古タンメン中本⑥〔限定唐辛子麺〕【吉祥寺】 | トップページ | 江ぐち⑦【三鷹】 »

にんにくや 東小金井店③【東小金井】

にんにくや

461杯目、今夜の俺の飯は『にんにくや チャーシューメン(大盛)+替玉×2[900円+100円+100円x2]』

3度目の掲載です。(前回はこちら
開店前に12人~14人の行列になってました!

Nin

麺:細直
汁:背脂クリア豚骨
具:チャーシュー・浅葱・もやし・海苔
卓:生にんにく・紅生姜・胡椒・ラー油・胡麻・元ダレ

スープに浸る前にぎっちりと旨味の詰まったチャーシュー1枚を一口で食べる。
美味い。豚肉も調理方法でこんな美味さになるとか・・・と思う。
次に麺を2口ほどすする。
うーんこれはこれで美味いのだが、やっぱり物足りない。
そこでにんにくをクラッシュ!もう一つクラッシュ!これで味のベースを作ります。
んであとは胡麻やラー油で微調整、紅生姜は全体に味が回るのが嫌なので食べる分だけ麺の上に乗せるような感じで食べます。

2回目の替え玉のあとにペラペラのチャーシューをおまけでくれました。
おぉ!薄く切ったチャーシューも美味い!
ありがとうマスター!

★×4っ半です。

スープに浮く背脂がキラキラと綺麗でした。

定休日:日・祝
営業時間:19:00~3:00
住所:東京都小金井市東町4-34-5

|

« 蒙古タンメン中本⑥〔限定唐辛子麺〕【吉祥寺】 | トップページ | 江ぐち⑦【三鷹】 »

【06.小金井・小平・東村山】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818118

この記事へのトラックバック一覧です: にんにくや 東小金井店③【東小金井】:

« 蒙古タンメン中本⑥〔限定唐辛子麺〕【吉祥寺】 | トップページ | 江ぐち⑦【三鷹】 »