« 麺処ZERO⑤【立川】 | トップページ | 昴神 角ふじ①【阿佐ヶ谷】 »

麺処ZERO⑥〔限定背脂煮干野菜〕【立川】

背脂煮干し野菜

456杯目、今日の俺の飯は『ZERO 背脂煮干し野菜ラーメン(大盛)+ランチ豚めし〔800円+100円+100円〕』

6度目の掲載です。(前回はこちら
昨晩は限定売り切れだったので、昼にビックカメラに行くついでに訪問。

麺:細直麺
汁:煮干二郎風豚骨醤油
具:スジ肉・茹で野菜(キャベツ・玉葱)・岩海苔・穂先メンマ・背脂・魚粉
卓:酢・胡椒・唐辛子

070303_114832_m

ドカッと乗ってるのは大きなスジ肉、これが箸で切れるくらい柔らかくて内部のゼラチン質がネッチリと美味いです!岩海苔も磯の風味が良いです。スライスされた背脂も箸でつかめるくらいに形が残っており、口に含むととろける美味さ。
二郎チックなジャンクさを演出しているが、スジ肉の煮込まれ具合や綺麗にカットされた背脂など細部への丁寧な仕事をうかがわせる一杯でした。

★×3っつです。

しかし、細麺で二郎インスパはちょっと・・・。
ZEROでの中太麺を使用しているようですが、どう見ても細麺ですな・・・。
背脂や岩海苔などでの味の変化に助けられましたが、細麺でこの二郎インスパ汁は食ってて飽きます。
麺以外はすげー良かったのに、麺もインスパイアすればよいと思います。

残念!

定休日:月曜
営業時間:11:30~15:30/17:30~21:30 土日祝11:30~21:30
住所:東京都立川市曙町2-5-17

|

« 麺処ZERO⑤【立川】 | トップページ | 昴神 角ふじ①【阿佐ヶ谷】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818123

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処ZERO⑥〔限定背脂煮干野菜〕【立川】:

« 麺処ZERO⑤【立川】 | トップページ | 昴神 角ふじ①【阿佐ヶ谷】 »