« 麺処ZERO⑥〔限定背脂煮干野菜〕【立川】 | トップページ | 支那そば あおば⑨【武蔵境】 »

昴神 角ふじ①【阿佐ヶ谷】

角ふじめん

457杯目、今夜の俺の飯は『角ふじ 角ふじめん[680円]』

初訪問です。
3月3日にオープンしたばかり、二郎インスパイアの店が都内に出来たってことで行ってきました。

麺:太縮
汁:二郎インスパ豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み玉葱・刻み醤油漬け葫
卓:酢・元ダレ・胡椒・唐辛子

一口目はやや甘めで薄めな感じがしますが、てっぺんに乗せられた刻み醤油漬け葫を混ぜていくことで二郎っぽさを増していきます。
茹でたてのヤサイ(もやし9割・キャベツ1割)がまるで野菜炒めのようにシャキシャキとした歯ざわりです。豚は柔らかいがそんなに印象に残らなかったです。しかもチャーシューのトッピング追加は今のところ不可。
麺もかなり太めで美味いですね、池谷精肉店【秋川】の我流ラーメンを思い出します。
麺を食い進んでいくと中央部に仕込まれた背脂が流出してきます。
食べ始めは味薄め・脂少な目ですが、食い終わるころにはカラメ・アブラって感じになります。

★×3っつです。

かなり好きなタイプなんですが、なぜか不満足感が残りました。
デフォルトで200gの麺の少なさと、シャキシャキすぎるヤサイだと思います。
ヤサイはもっとクタッとしていた方が食べやすいな、シャキシャキ過ぎて顎が疲れるし、もやしに張りがありピンとしているので大量には口の中に入らないですね。
次からは大盛で400gくらいにしようと思います。
大盛は+100円で300g~3000gまで可能です。
牛や馬じゃねーんだから3000gなんて食えるか!!

「もやま氏」へ3000gとは言いませんが、1000gくらいならチャレンジしてください。

定休日:火曜
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00
住所:東京都杉並区阿佐谷南1-4-2

|

« 麺処ZERO⑥〔限定背脂煮干野菜〕【立川】 | トップページ | 支那そば あおば⑨【武蔵境】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818122

この記事へのトラックバック一覧です: 昴神 角ふじ①【阿佐ヶ谷】:

« 麺処ZERO⑥〔限定背脂煮干野菜〕【立川】 | トップページ | 支那そば あおば⑨【武蔵境】 »