« 昴神 角ふじ②【阿佐ヶ谷】 | トップページ | 二葉 上荻店【荻窪】 »

○麺堂⑩〔春季限定 春雷〕【東伏見】

春雷

468杯目、今夜の俺の飯は『○麺堂 春季限定 春雷+追加麺[800円+150円]』

10度目の掲載です。(前回はこちら
昨年の春限定同様に今年の春限定も春雷でした。

麺:中細麺縮れ&中太麺縮れ
汁:鮪豚骨
具:チャーシュー・メンマ・カブ・にんじん・アスパラ・ネギ・刻み玉葱・鮪そぼろ・鮪餡・鮪節
卓:胡椒・辛子味噌・唐辛子・おろし葫・ごま

Photo_44

メニューが若干リニューアルされていました。
明太子ご飯・大盛がなくなり、追加麺(替玉)が新登場。卓上の調味料もちょっと変わったかな?

んで春雷ですが、ややしょっぱめでしたが鮪餡が徐々に解けていく味の変化や綺麗な野菜類と流石は○麺堂さんです。
しかし、それよりも特筆は新メニューの追加麺です。一般的に言われる替玉とは異なり、油そばのように味がついていて、そのまま食べても・スープに入れて食べてもって感じです。硬めの細麺を油で和えており、刻みネギが乗っています。
ポキポキとした食感で美味い!ほとんどをそのまま食べてしまいました。
替玉で150円だと高価な気がしますが、これならば150円でも安価に感じますね。
次からはオーダー必須です。

てことで

★×4っつ半です。

あっ定休日も変わってました。
いままで働きすぎだと思ったので、休みを増やしたのは良いと思います。
営業時間も短くしたほうが良いんじゃないですかね?

定休日:日曜・第二第四水曜
営業時間:11:30~15:00/19:00~24:00(スープ切れ終了)
住所:東京都練馬区関町南4-25-18

|

« 昴神 角ふじ②【阿佐ヶ谷】 | トップページ | 二葉 上荻店【荻窪】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818109

この記事へのトラックバック一覧です: ○麺堂⑩〔春季限定 春雷〕【東伏見】:

« 昴神 角ふじ②【阿佐ヶ谷】 | トップページ | 二葉 上荻店【荻窪】 »