« ラーメン二郎 野猿街道2【京王堀之内】 | トップページ | 鏡花⑱〔月曜限定 鶏白湯〕【立川】 »

ラーメン二郎 府中店⑤〔26日限定 桜海老あげ玉〕【府中】

大あげたま

472杯目、今夜の俺の飯は『二郎 大ラーメン(ニンンクヤサイアゲタマ)[600円+100円]』

5度目の掲載です。(前回はこちら
府中二郎メルマガにて26日(二郎の日)特別トッピングは桜海老入りあげ玉ってことで訪問です。11時半ジャスト到着でしたが15人ほどの行列ができてました。

麺:太麺やや平打ち
汁:二郎豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻み葫・桜海老入りあげ玉
卓:胡椒・唐辛子・カレー粉

Photo_45

麺は分厚い平打麺です。縮れ具合も良いですね、「俺」的には最近の二郎では一番好きな麺かもしれません。汁も比較的透明度の高いライト系ですがクセが無くて好きです。
特別トッピングのあげ玉ですが、メルマガを見た時点では脂vs油でどうかな???と思いました。しかしいざ食してみると汁を吸わせずにカリカリ感を楽しむも良し、汁を吸わせてすするもの良しのナイスマッチなトッピングでした。桜海老も二郎に合いますね、蓮彌 登戸店【登戸】の海老ラーメンもこんな感じなのかな?麺・ヤサイ・豚を食べ終わった後もレンゲであげ玉をすくって食べてました。今回の特別トッピングは大正解です。

★×4っつ半です。

色々なランキング等を見ると野猿二郎や蓮彌の評価が高く、府中二郎はひまひとつって聞きますが、「俺」的には府中二郎はかなり好きな二郎です。
ある意味味覚障害なのかな?

3連荘で二郎はさすがに胃にも舌にも答えますな、なんか偏頭痛がしてきた・・・。
しばらく二郎は休みます・・・。

あっ
ラーメンスクエアで二郎インスパ系と思われる店が開店するんだっけ?

定休日:日曜
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
住所:東京都府中市西宮町1-15-5

|

« ラーメン二郎 野猿街道2【京王堀之内】 | トップページ | 鏡花⑱〔月曜限定 鶏白湯〕【立川】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818102

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 府中店⑤〔26日限定 桜海老あげ玉〕【府中】:

« ラーメン二郎 野猿街道2【京王堀之内】 | トップページ | 鏡花⑱〔月曜限定 鶏白湯〕【立川】 »