« 二葉 上荻店【荻窪】 | トップページ | ラーメン二郎 野猿街道2【京王堀之内】 »

蓮彌 登戸店【登戸】

小豚

470杯目、今夜の俺の飯は『蓮彌 小ラーメン豚入り+うずら〔750円+100円〕』

初訪問です。
旧町田二郎の流れを汲むと聞いておりましたが、いろいろとネットを見ると極太麺と麺の多さで有名なようです。小豚ニンニクヤサイでオーダーしました。

麺:極太麺
汁:二郎系豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・背脂・刻み葫・うずら
卓:唐辛子・胡椒・胡麻

Up_14

麺ですがウワサどおりの極太麺でした。今までのラーメンの中でナンバーワンの太さです。食感はブツブツと切れる感じで、麺の中心部までは火が通っていないような感じです。生煮えと言うわけでなく、これがこの店のデフォルトなのでしょう。
汁は味が濃く甘めで乳化弱めです。脂がやや多めに入っていますが脂のクドさよりも甘さの方がクドく感じた。
ヤサイはもやし8割キャベツ2割程度でかなり柔らかめです。この極太麺には柔らかいヤサイでよいと思う。これでヤサイまで硬かったら顎が疲れて食えないと思う。ヤサイコールをしたら角ふじ【阿佐ヶ谷】のデフォルト並の盛りでした。
豚はゴツゴツした塊部分が入りパサパサ感もありイマイチでした。

★×3っつです。

ラーメンとは思えないこの麺をどう評価するかですが、「俺」的には中盤以降は飽きました。豚も硬く飽きる。
次は海老つけとかをチャレンジしてみます。

定休日:日曜
営業時間:平日18:00~24:00 土曜12:00~15:00/17:00~20:00
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1770

|

« 二葉 上荻店【荻窪】 | トップページ | ラーメン二郎 野猿街道2【京王堀之内】 »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818107

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮彌 登戸店【登戸】:

« 二葉 上荻店【荻窪】 | トップページ | ラーメン二郎 野猿街道2【京王堀之内】 »