« らーめん文蔵⑩【三鷹】 | トップページ | 麺処ZERO⑥〔限定背脂煮干野菜〕【立川】 »

麺処ZERO⑤【立川】

カレーつけ

455杯目、今夜の俺の飯は『ZERO 味玉カレーつけめん(大盛)〔850円+100円〕』

5度目の掲載です。(前回はこちら
限定の二郎インスパ狙いでしたが、夜ってことでソールドアウトでした。
塩系のメニューも気になったが、カレーつけめんを頼む。

麺:細直麺
汁:カレー魚介豚骨
具:角切りチャーシュー・穂先メンマ・海苔・ネギ・白髪ネギ・揚げネギ・茹で野菜(キャベツ・白菜)
卓:酢・胡椒・唐辛子

なんだかんだで5度訪問し、毎回なんかイマイチと思ってしまうのだが、今回が一番美味かったかな?だれない細麺もまぁまぁいけるかもと思った。
つけ汁は唐辛子の辛味がやや強いですが、カレーの風味は薄くほんのりとカレー風味って感じ。
また具の種類の豊富さもプラスでした。いつから角切りチャーシューにしたのか解りませんが、これも大正解だと思います。揚げネギや茹で野菜もナイス!味玉は黄身が流れ出る程度です。

★×3っつです。

しかし、可ってだけで決して優や良では無いかな・・・。
池谷精肉店【秋川】の牛すじカレーつけそばに遠く及ばずです。

定休日:月曜
営業時間:11:30~15:30/17:30~21:30 土日祝11:30~21:30
住所:東京都立川市曙町2-5-17

|

« らーめん文蔵⑩【三鷹】 | トップページ | 麺処ZERO⑥〔限定背脂煮干野菜〕【立川】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818124

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処ZERO⑤【立川】:

« らーめん文蔵⑩【三鷹】 | トップページ | 麺処ZERO⑥〔限定背脂煮干野菜〕【立川】 »