« 某ラーメン雑誌【番外編】 | トップページ | 復帰のメド »

ラーメン二郎 相模大野駅前店【相模大野】

1

451杯目、今夜の俺の飯は『スモ二郎 小ラーメン(ニンニク・ヤサイ)〔650円〕』

初訪問です。
目黒二郎の記事へこいけ@イラン様からの書き込みがあったので行ってきました。

麺:平中太直
汁:二郎豚骨醤油
具:豚・ヤサイ(もやし・キャベツ)・刻みニンニク
卓:胡椒・唐辛子

Up_11

店頭に初訪問の方は大盛り禁止との張り紙があります。めじろ台・小金井街道・ひばりが丘とボリュームが多いことで知られる二郎で大を食しているのでまぁ大丈夫かなと思ったが、食券販売機の横に「欲かくと、恥かくよ」との文字が・・・。素直に普通盛の食券を購入しました。

麺は普通の麺に比べれば太いであろうが、二郎にしてはまぁ普通の太さの麺です。やわらかめでニュルリとした食感です。問題の量ですが、小でこのボリュームは凄いです。大を頼むときはそれなりの覚悟を決めてオーダーするのですが、小を買ってこの量は予想外でした。店主の言葉通り初訪問では普通盛りでのオーダーをお勧めします。
汁は脂と豚骨とカネシ醤油がしっかりと乳化された粘度のある汁です。それにしても汁の量が少ない、蓮華ですくおうとしてもほぼ不可能なくらいです。
具の豚はやわらかくジューシーな豚です。こんなに柔らかくパサつき感も無い豚は久々に食べた。ヤサイはもやし8割のキャベツ2割ってところです。柔らかめに茹でられ麺とともにすすって減らしていく感じです。

★×3っつです。

期待していたのですが思ったよりも麺が柔らかく、汁にも不満が残りました。しかし店主の感じもとてもよく、「和!カレー」「相模つけ麺」「お茶漬け二郎」等の豊富なメニューを試して見たくなります。

定休日:月
営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00(木曜は夜のみ)
住所:神奈川県相模原市相模大野3-3-6

|

« 某ラーメン雑誌【番外編】 | トップページ | 復帰のメド »

【15.神奈川】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818130

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 相模大野駅前店【相模大野】:

« 某ラーメン雑誌【番外編】 | トップページ | 復帰のメド »