« ラーメン二郎 目黒店【目黒】 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野駅前店【相模大野】 »

某ラーメン雑誌【番外編】

先日、開店と同時に某ラーメン屋に入りました。時々店主から話しかけたりされていたのもあり、他の客もいなかったのでちょっと話してみた。

『俺』:「雑誌とかにぜんぜん載らないですよね?取材拒否かなんかですか?」

店主:「あれって高いんですよ、マッチ箱くらいの大きさで10万とかかかるんですよ」

『俺』:「えっ!金取るんですか?」

店主:「○○ってとこから電話かかってきてね、記事はこっち側がうまい具合に書きますからとかで・・・、食べもしないで色々書かれてもねぇ・・・。それからもうそういうの嫌になっちゃたんですよ。」

『俺』:「・・・」

全部の雑誌や番組がそういうわけではないことはわかっています。○崎氏や○神氏もちゃんとラーメン食って評論してるんだと思います。

でもその雑誌の掲載料の話を聞いてなんだかなーって思ってしまうんです。しかもその雑誌買ってたし・・・。
「あるある大辞典2」の問題や先日の某番組のラーメンランキングもほんとかな?って思ってしまうわけです。どういったポイント獲得方法なのかってのもはっきりしてほしいですね。

まぁそれ以外にも色々とPCが壊れて自分で修理しようとしたが直らなかったり、携帯がまた壊れたりとの理由で更新が滞っています。

|

« ラーメン二郎 目黒店【目黒】 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野駅前店【相模大野】 »

【33.番外編】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818131

この記事へのトラックバック一覧です: 某ラーメン雑誌【番外編】:

« ラーメン二郎 目黒店【目黒】 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野駅前店【相模大野】 »