« パワー軒②【泉体育館】 | トップページ | ラーメン二郎 歌舞伎町店②【西武新宿】 »

源宗近④〔限定濃厚鰹節そば〕【吉祥寺】

濃厚鰹節そば

438杯目、今夜の俺の飯は『源宗近 濃厚鰹節そば(大盛)+味玉+古代米ご飯[850円+100円+130円+100円]』

4度目の訪問です。(前回はこちら
某サイトでいつも高得点がついているので改めて行って来ました。

麺:中太平打ち縮れ
汁:濃厚鰹醤油
具:焼豚・メンマ・白髪ネギ・海苔・味玉
卓:なし

Photo_39

麺がイマイチですね、中太平打ち麺は大好きな種類なんですが、孫市【西国分寺】等の白河ラーメンのようなビロビロ感も無く、つばさ家【立川】・武蔵家【吉祥寺】等の家系のような力強さも無く中途半端でした。
汁は良い醤油と色々と高価な材料を使用しているらしくとても美味いです。鰹節たっぷりの濃厚な鰹だしが強烈ですが、基本のスープもそれに負けないぐらい濃厚で美味い。
具の焼豚はじっくりと焼かれたタイプ、しかしビックリするくらい薄いです。美味いんだけどなぁ・・・。味玉は別容器で提供されますが130円とるのはちょっとイメージダウン。
特筆は古代米ご飯です。適度なおこげが素晴らしいこれこそ130円で良いんじゃないかな?

★3っつです。

なんせ高いです。むかつくほどに高いです。
美味いことは美味いがこの値段とるならばもっと満足度が欲しいかな~。
あとたっぷりの鰹節の舌触りがイマイチでした。

まぁ某サイトでは多摩地域ナンバーワンの位置にいるお店なので、『俺』の駄舌にここの高級な味が合わないのでしょう・・・。

定休日:月曜・第一火曜日
営業時間:11:30~24:00(15:30~17:00仕込中)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-16

源宗近【吉祥寺】

|

« パワー軒②【泉体育館】 | トップページ | ラーメン二郎 歌舞伎町店②【西武新宿】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818149

この記事へのトラックバック一覧です: 源宗近④〔限定濃厚鰹節そば〕【吉祥寺】:

« パワー軒②【泉体育館】 | トップページ | ラーメン二郎 歌舞伎町店②【西武新宿】 »